気象予報士弓木春奈のプロフィール。結婚相手や所属事務所は?「おんな酒場放浪記」での評判は?

出典:[amazon]気象災害から身を守る 大切なことわざ

気象予報士として活躍する傍ら、「おんな酒場放浪記」にも出演する弓木春奈さん。顔も美形なため一部では人気があります。今回は弓木春奈さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 弓木(ゆみき)春奈
  • 生年月日 1986年12月15日
  • 出身地 埼玉県
  • カテゴリー 気象予報士
  • 所属事務所 フリー

プロフィール。結婚相手や所属事務所は?「おんな酒場放浪記」での評判は?

青山大学在学中に気象予報士の資格を取り、大学4年生の時からお天気キャスターとしてマスメディアへの出演を果しました。過去の主な出演番組はTBSニュースバードやおはよう日本などでした。

sp1

現在はNHKのNらじに気象予報士として出演しています。NHKラジオを聴いている人にはお馴染みの声と言うところかもしれません。その他では地元埼玉県などで講演会などを行っています。

気象予報士弓木春奈さんについては、結婚相手というキーワードで良く検索されているようですが、実際には結婚していることを匂わせるような記事やつぶやきはありません。しかし、彼氏はいるかもしれないと思わせるぐらいキレイな人だと思います。

所属事務所については、ウィキを読むとウエザーマップに復帰したと記載がありましたので、ウエザーマップの気象予報士ラインナップの中から検索をしたのですが、名前がありませんでした。

現在は、フリーで活動していると考えて良さそうです。因みにTwitterやブログにも所属事務所に触れるような記載はありません。若しくはウエザーマップに所属しているがウエブサイトへの記載はされていないと言うケースも想定できます。

ここからは、「おんな酒場放浪記」での弓木春奈さんの評判を色々な角度から掘り下げて行きます。(以下Twitterより引用)

ウコン王子
@buluiromegane
·
5月17日
返信先:
@Orion_Leaders
さん
おんな酒場放浪記の倉本康子(モデル、タコ刺しに目が無い)弓木春奈(おしとやかな気象予報士なのに酒の豪)
的な〜?

樋口武
@5HwOybT0pxJgRNs
·
4月16日
今「おんな酒場放浪記」に出てる弓木春奈ってNHKラジオの気象予報士だろう。

信濃勢龍
@takeruyamaguchi
·
4月1日
吉田類さんもおんな酒場放浪記で弓木春奈さんも訪れ、私も訪った目黒の友に、きたろうも来たんだね。良い酒を沢山置いてあるんだよねぇ。肴も最高だった。#東京シティボーイズ #夕焼け酒場

石井
@_gobble
·
2月27日
飲みながら先週の「おんな酒場放浪記」の録画を観てるんだけど、弓木春奈さんが「お多幸」に行ってるネ。おでん、今冬まだ食べてないなー。Myフェイバリット・おでんネタはベタだけど玉子・大根・ちくわぶ。ちくわぶは関東人の証だよねー(笑)

sp1

はなちぃ/花散り咲き誇れ/
@sizumaruko
·
2020年11月20日
おんな酒場放浪記……弓木春奈……天気予報士
初見なんだが

鉄之助
@tetsunosuke1126
·
2020年10月30日
寝る前におんな酒場放浪記とっくりとおちょこ
まずは気象予報士の弓木春奈さんからまいりましょうにやにやした顔
#おんな酒場放浪記

ファンが着実に付いているそんなイメージを持ちましたが、お酒も相当好きそうなのでプライベートで飲むとどんな感じに変化していくのか観察してみたい物ですね。今後の活躍がとても楽しみです。

まとめ

気象予報士の試験の倍率ってどれ位あるのだろうと考えて調べてみました。2016年から2019年の4年間で4.5%~5.4%ぐらいの倍率で推移しています。試験内容は物理的なところや普段はコンピューターが計算してくれるのですが、その原理を解っていないといけないと言うことで複雑な計算問題も出るようです。

気象予報士資格の活かし方は、マスメディアに出て喋る人、特にアナウンサーが喋る意外に一つ何か得意な物を増やしたいという事で取る人も多いです。天気予報や気象に纏わる話をするときに信憑性が生まれるので取得しておくと行かせると思います。

それ以外だとスーパーなどの発注担当の人等は天気の予想が出来れば、何をどれ位発注すればロスを生まないかと言う事への礎になりそうです。

👉〔amazon〕弓木春奈の書籍はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です