Metisの現在の活動。結婚してる?本名は?ライブは?「梅は咲いたか 桜はまだかいな」「人間失格」の誕生秘話は?

出典:[amazon]あなたが愛をくれたから・・・

レゲエミュージシャンとして活動を現在も続けているMetisさんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • アーティストネーム Metis
  • 出身地 広島県
  • カテゴリー レゲエミュージシャン
  • 活動開始 2005年

現在の活動。結婚してる?本名は?ライブは?「梅は咲いたか 桜はまだかいな」「人間失格」の誕生秘話は?

sp1

現在ブログなど更新されていませんが、ユーチューブを頻繁に更新しており活動状況を知るには動画参照が手っ取り早いと思います。2017年6月7日にスタートしチャンネル登録者数は1660人〈5月30日朝現在〉

テレビなどの音楽番組に出演しようとしたらある程度の知名度と売り上げがないと難しいのですが、ユーチューブなら本人がやりたいときに生配信することが出来るなど利点が大きいので最近ユーチューブ参入が多いと感じます。

一人の芸能人を追いかけようとしたらユーチューブをじっくり見るのが一番いいでしょう。少しマニアックになりがちですが、ディープに知ることが出来るのでいいメディアだと思います。

現在のMetisさんにとっては音楽活動を見てもらうのに最適な場所といえそうです。

結婚についてはしており、相手は通訳や翻訳を仕事にしている一般男性のヨハンさんです。5年間付き合っており2014年9月29日に結婚しました。結婚生活もうまく行っているようで、現在も幸せな生活をしているようです。

本名に関しては調べてみましたが、非公表でした。どこかのメディアでインタビューを受けるときがあればプライベートな情報も明らかになりそうです。その時を待つようにしましょう。

ライブについては、以下の通りで日程が決定しています。(以下よりhttps://eplus.jp/sf/word/0000015174引用)

Metis16thアニバーサリーワンマンライヴ2022 再会 のチケット情報 (東京都・2022/9/9(金))

Metis 16thアニバーサリー ワンマンライブ2022 ~再会~ のチケット情報 (Streaming+・2022/9/9(金)~2022/9/15(木))

新型コロナがどんな動きをするのかが不透明な部分が多いため、その時点でどちらか見られる状態の方法でライブを参照するといいでしょう。いずれにしても興行が出来るようになって良かったと感じます。

ここからはMetisさんの楽曲「梅は咲いたか 桜はまだかいな」「人間失格」について書いていきます。

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」プロデュースKoma 2 Kaz

先にミニアルバムでデビューしており、メジャーレーベルからリリースした初のシングルとなっています。タイトルは端唄の梅は咲いたかに由来しています。また、複数のFMラジオ局でパワープレイを獲得し当時の受験生の間で合格ソングとされて口コミで広がり湯島天神でキャンペーンを行った経緯があります。

sp1

歌声は澄んでいる感じで、前向きに気持ちを向かわせる歌に仕上がっています。合格ソングとして評判が立つのは分かるような気がします。オリコン最高位28位でした。

「人間失格」作詞・作曲Metis

人生の本質を歌詞にして歌っている歌です。レゲエのテイストはなくエイトビートのミディアムテンポの歌に仕上がっています。書きたいけど表現が難しいので避けるテーマではあると思います。

セールスデータやチャートアクションはありません。しかしながら人生に迷い疲れたら聞くと何か新しい気づきに巡り合うかもしれません。

まとめ

今回はMetisさんを掘り下げてきましたが、現在の主戦場はユーチューブということでオフィシャルチャンネルを登録して動向をチェックすることでどんな楽曲を今作ろうとしているのか?

知ることが出来ると思います。そして現在も活動停止ではなく活動中ということなので今後どんな活動を仕掛けてくるかを楽しみにするのもいいでしょう。ライブ日程も上記で紹介しましたのでその日まで楽しみに待つようにしましょう。

あとはチャンネル登録者を増やすなどの活動が出来て来ればチャンネルが影響力を持つようになります。今後も丹念にユーチューブに動画を上げ続けてほしいと思います。そしてバズっているところを目撃したいと思います。

👉[amazon]MetisのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。