Dream5の現在の活動。メンバーは何してる?解散理由は不仲?「僕らのナツ!!」「ようかい体操第一」の誕生秘話は?

出典:[amazon]Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション (CD+DVD)

既に解散しているDream5を色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • グループ名 Dream5
  • 活動期間 2009年~2016年
  • カテゴリー ダンスユニット

現在の活動。メンバーは何してる?解散理由は不仲?「僕らのナツ!!」「ようかい体操第一」の誕生秘話は?

sp1

現在は解散しており、再結成の動きもありません。ここからはメンバーが何をしているのかについて書いていきます。

重本ことり

グループ解散と同時に、芸能界から一度離れていましたが、2020年から芸能活動を再開事務所もエイベックスマネージメントから株式会社GOLDに移籍。引退前と別アカウントでSNSも再開。

Twitterでは、ライブ配信の告知等が主でそれ以外のツイートは見当たりません。因みにフォロワーは1138人(3月8日夕方現在)、Instagramも開設しておりフォロワーは2462人(3月8日夕方現在)

YouTubeチャンネルも2020年8月21日に開設しており、チャンネルの内容はやってみた動画とライブ配信です。フットワークが軽いなと感じる所も有ります。チャンネル登録者数は4320人(3月8日夕方現在)です。

因みに現時点でどのような仕事が決まったか等の告知動画やSNS発信はありません。

大原優乃

グループ解散後もエイベックスマネージメント契約、芸能活動を継続しています。しかし一時的に仕事が減少、有吉反省会に出演しプライベートを切り売り、弟が出演するという捨て身の活動に出たこともありました。

2017年から舞台、2018年からドラマの仕事が増え始め2020年に主演で「女子グルメバーガー部」、また、2022年に「あせとせっけん」でダブル主演ではありながら主演を再び獲得、と同時にSNSも運営しており、Twitterフォロワーは28.4万人(3月8日夕方現在)、Instagramフォロワーは44.3万人(3月8日夕方現在)、YouTubeのチャンネル登録者数は16.8万人、内容はやってみた動画やグラビア撮影現場潜入動画、ASMR等相当知恵を絞っている印象を受けました。

今後の発売予定としてはカレンダー「大原優乃 2022.4-2023.3」が3月26日にリリースされます。学生に合わせて4月始まりの翌年3月終わりのサイクルになっています。

日比美思

グループ活動終了後もエイベックスマネージメントと契約を継続し芸能活動をしています。2017年7月に『マジで航海してます。』で女優デビューを果すとその後も順調に活動を継続しています。

SNSも展開しておりTwitterは、フォロワー4.1万人、Instagramフォロワー5.7万人この他Voicyにて「みことのらじお」を配信中です。因みにフォロワー820人、再生回数3.1万回(SNSフォロワー数及び再生回数は3月8日夕方現在)

sp1

高野洸

グループ解散後もエイベックスマネージメントと契約、芸能活動を継続しています。2018年には個人ファンクラブを結成、ミュージカル刀剣乱舞に出演及び紅白歌合戦出場、ソロシングル「LOVE STORY」をリリースその後ライブツアーも開催しています。

俳優としても活動継続するなど、多忙な日々を過ごしています。

途中脱退並びに芸能界引退

玉川桃奈

地元仙台に帰郷、美容師となり入籍しました。

ここまではDream5のメンバーについて触れてきましたが、それぞれに違ったフィールドで活動しており意外な程多忙な事に驚いてしまいました。解散理由については現行メンバーでの活動は終了とされていますので、名前だけ残しメンバーを入れ替え活動再開する可能性はあります。

決して不仲では無いと思いますが、玉川桃奈さんの脱退でメンバーそれぞれが自分の将来について考える時間が出来て解散となった可能性はあります。

ここからはDream5の楽曲「僕らのナツ!!」「ようかい体操第一」について書いていきます。「僕らのナツ!!」はセカンドシングルで作詞はTUBEの前田亘輝、作曲は同じくTUBEの春畑道哉のコンビで製作されたシングル

オリコンヒットチャート38位、夏に踊る思いや冒険をするぞと言ったような前向きな歌に仕上がっています。「ようかい体操第一」妖怪ウオッチのエンディングテーマソングとして制作された楽曲です。

振り付けはラッキィ池田で、アニメありきの歌でしたが、オリコン8位にチャートインし紅白歌合戦にも出場しました。

まとめ

今後は個人の活動に目を向けていくことで楽しむことが出来そうです。

👉[amazon]Dream5のCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です