六角精児、ギャンブル好きで離婚3回結婚4回でクズだけどモてる件。鉄道ヲタでもある。

出典元:所属事務所HP

俳優の六角精児さんでといえば、ドラマやバラエティで今や欠かせない存在になっていますよね。大体どのクールのドラマにも出てますし、一見真面目そ うだけど、見たら忘れられない風貌が魅力的です。併せて、バラエティでの破天荒な行動や紹介されるエピソードがちょっと破壊的ですよね。昔はたまにそうい うおじさんやお兄さんがいたような気がしましたが、今時珍しいなあと思います。今日はそんな六角さんについて調べてみました。

 本名     山地 克明(やまじ かつあき)
生年月日     1962年6月24日(52歳)
出生地     兵庫県
国籍     日本
身長     175cm
血液型     O型
職業     俳優
ジャンル 舞台、テレビ、映画
活動期間     1990年代 – 現在
活動内容 「劇団扉座」

sp1

根っからの劇団の人なんですね。wikiを見ると高校の時の演劇部のメンバーの流れから来た劇団に今でも所属されているようです。食えない役者さんが徐々にチャンスをつかんで、中年以降に花開いた感じですね。

なんと離婚3回!でもモテる!

本当に破天荒ですね。ネットで色々と調べると以下の感じのようです。

  • 1回目 1983年? 21歳のころに19から付き合っていた彼女(劇団研究生)と結婚 → 2年で破局
  • 2回目 1997年  35歳で(劇団研究生と)再婚 → 2年で破局
  • 3回目 2003年  41歳で20歳下の専門学校生と再婚 → 離婚 (長男がいる)
  • 4回目 2011年  2回目に結婚していた元妻と再婚

す ごいですね。基本ダメな結婚生活で、お金を家に入れないとか、他の女性と仲良くするとか、まあ奥さんもよく我慢したわって感じです。本当は笑ってはいけな いんですが、笑えるエピソードしては、何でも3回目の結婚のときは、講師として派遣されていた派遣先の専門学校生に手を出してしまったようで、当然「出 禁」になったそうです。

sp1

でも、六角さん、すごくモテますよね。お世辞にもかっこよくないし、こんなダメっぷりでよくモテるなって感じですが、ネットニュースに彼がモテる秘密について書いてありましたので、引用させていただきます。

な ぜこんなに個性的なルックスの彼がもてるのだろう。実は六角には女性を落とすテクニックがあるという。それは交際相手に自分の財布を預けることなのだ。 「お前を信用している、お前にかけてる、お前の話はよく聞く」と「お前が一番」と感じさせるためなのだ。

こういう扱いが好きな女の子、一定数いますよね。あと、劇団というある意味閉じられた世界では、じっくり女性を口説くチャンスがあるのかなというのが感想です。

ギャンブルで借金1000万!

あ と、六角さん調べていくと、「ギャンブル」がよく検索で引っかかります。ギャンブル狂いで借金地獄になっていたそうです。消費者金融や知人から合計 1000万円くらいあって、40代でやっと完済したようです。定職がない個人としては1000万って大きいですよね。好きなギャンブルは競輪だそうです。 筆者は競馬などのテレビ中継のバイトをしていたことがあるのですが、競輪って大体、ギャンブル好きな人が行き着く最終種目って言われています。本気に狂っ てたんですね。

で、鉄道ヲタ。

電 車男にも出てましたしバラエティでもよく鉄道関連の番組にキャスティングされてますよね。個人的にはタモリ倶楽部の出演が面白かったです。子供のころから の筋金入りの鉄道ヲタではないようで、なんでもギャンブルから離れる対象としての鉄道好きだそうです。それでもいいですよね。

最後に

冒頭でも書きましたが、こういう破天荒な経験をしている人ってあまり出てこないと思いますので、貴重な存在ですよね。演技にも反映されていると思いますし。演技も去ることながら、バラエティでの六角さんの伝説もみてみたいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です