クレヨンしんちゃん チョコビアイスを食べてみた。

2014年3月7日放送の「クレヨンしんちゃん」の「チョコビアイスが食べたいぞ」で登場し、4月21日に森永乳業とのタイアップで全国発売されま した。まあ、この放送も、チョコビアイスを発売するための戦略だったのでしょう。商品販売する前にそ-やってテレビで放送することは度々ありますからね。 そんな感じで、ちょっと文句を申しましたが一目見て食べたくなったので買ってみました。

chokobi

ク レヨンしんちゃんなんて中学生以来観ていませんが確かにコレはチョコビってのはよくわかります。デザインはこのいかついワニが描かれているのですが、これ ワニ山って言うらしいんです。偶々近所のスーパーの中でおいしそうなアイスでも無いかなぁ~。と探していたらコレに出会ったんです。

sp1

なん か、ネットの口コミだと、コンビニとかスーパーにも中々売っていないというのでそんなに珍しい物のなのかと思いますが、確かにセブンイレブンとかコンビニ であまり見かけたことがないような。ちなみに僕がこれを購入したお店はマルエツです。そんな感じのスーパーには売っているかもしれませんのでちょっと探し てみては。そして裏側に栄養成分とカロリーが記載してあります。

chokobi2

エネルギーは283キロカロリーです。アイスって結構カロリーありますから仕方ないですよね。それにこれシャーベット系じゃなくてクリームチョコレートなのでそれだけカロリー多くても仕方ないでしょう。ってかそこまで気にするなら食べない方がいいかもしれません。

sp1

chokobi3

中 身もただのチョコレートモナカではなく、「チョコ風味モナカ皮」「香ばしいクランチ入り」「まろやかチョコアイス」「チョココーティング」と4つの層?と いうか種類に分かれています。なんかこの構造を見ているだけで随分おいしそうに感じてきましたが…食べてみましょう。

chokobi4

うん、このモナカのブロックがいい感じですね。コレ好きです。おいしそう。さて、ちょっとかじってみましょう。

chokobi5

見 て分かる通り綺麗に切断したわけではありません。ぐちゃぐちゃになっていますよね。あまり美味しそうだったのでかじったというか結構ガッツリいっちゃいま した。ですが、チョコレートのコーディング、クランチがあるため歯ごたえがいいですね。そして、ちょっと溶かすと中身のチョコレートクリームが下をとろけ させてくれます。アニメとコラボしていて中身は全然大したことがないと思ったのですが、個人的にチョコビアイスは好きになりましたね。大人の方でも十分お いしくいただける味になっています。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です