エースコック ご当地最前線 新 函館しおラーメン食べてみた。

最近、アイス、お菓子、飲食レビューなんかも度々行っているのですがその中で最近カップ麺なんかも結構食べています。そこで、偶々スーパーで目をつ けたのが「エースコック ご当地最前線 新 函館しおラーメン」です。結構大きなカップで、塩ラーメンが好きだったのでちょっと買ってみました。

ra

こ ちら、2014年7月28日発売の新商品で、スープのベースは鶏で、魚介の風味とコクを生かした塩味に仕上がっていると、エースコックさんがコメントして います。なんか話しを聞く限りだとものすごくおいしそうに聞こえてきますね。そんなわけでさっそく調理してみたいと思います。

sp1

ra2

中を空けると液体スープが入っています。どのメーカーもそうなんですが、これは最後に入れるように推奨されています。とはいっても最初に入れたからと言ってそこまで変わらないんですがね。お湯を入れたらふたの上においておくと、入れたときに溶けやすくなります。

sp1

ra3

3分経過しましたので、液体スープを投入しました。そしてよくかき混ぜて完成。

ra4

お お!いい香りがします。エースコックさんが宣伝しているように鶏と魚介の風味が強いです。とりあえず麺を頂いてみましたが、こしがあっておいしいです。お 湯を入れる時間にもよると思いますが、3分ぐらいならいい感じになりますね。スープを飲むと、見た目は全然そんな感じではないのですが意外にこってりとし ていますね。

カップ麺って失礼ながら結構インスタントの味が多いんです。ま、カップ麺ですからね。でもこのスープ、ラーメン屋さんの味を 連想できるぐらい精密に作られている気がします。うん、コレはハマりますね。ただ、お湯の量の問題かもしれませんが少ししょっぱいです。ま、カップ麺です からそんなもんです。ということで、塩分とりすぎには要注意ですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です