NEWどでかばーチョコピーナッツを食べてみた。

どでかばーって昔からあるチョコレートのお菓子ですよね。おいらが幼稚園のころにもお菓子屋さんに売っていたものですからかなり古くからあるお菓子 です。子供の頃はデカイチョコレートだとか思ってよく買っていました。また、お値段も安くて50円で子供でも気軽に買える値段です。そんな、どでかばーが 新しくなったのが、コレ、「NEWどでかばーチョコ」です。

dodekab5

デ ザインは昔とそんなに変わらないような気がします。大きさも。懐かしいですねぇ~。一見すると30センチぐらいあるのではないかと思いますが、一応大きさ は、「長さ25cm×幅4.5×厚さ1cm」とのこと。ただ、大きい割にはものすごく軽いので中身がすかすかなのが伺えます。

sp1

dodekabr

カ ロリーは149キロカロリーと大きさの割にはないですね。普通のチョコレートのお菓子と同じぐらいでしょうか。ちなみに、ブラックサンダーは115キロカ ロリーです。あれは小さいですからね。でも、小さい割にはかなり多いんですよね。その比率で考えるとどでかばーは少ないかな。というわけでさっそく空けて みました。

sp1

dodekabr2

お お!皮から黒い巨塔が出現しましたね。こんな立派なものを持っている男の人は中々いないと思うけど。そんな下ネタはいいとして、チョコレートの香りがいい ですね。あとはピーナッツの香り、チョコレートとピーナッツの相性は最高です。さっそく頭の部分をかじってみたいと思います。

dodekabr3

う まいです!昔と変わらずあの懐かしい味はそのまんまですね。子供でも手軽にこの味にありつけるのはいいことです。中にせんべいのような生地にチョコレート ピーナッツをコーティングしただけなんですけどね。だけど、このせんべいのようなふ菓子のような生地、ちょっと硬いかなぁ~。でもそこがまたいいんですよ ね。50円で買えるのでぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。