河合我聞のラーメン屋はどこ?店舗情報など。修行はいつしたの?

出典:http://fuku2319.exblog.jp/page/131/

芸能人の人でも二通りに、分かれるようですそれは芸能の仕事だけでも食べて行ける人そうではなくて芸能界で得た知名度を利用してそれを副業に利用す る人です。最近、副業していることで有名なのはタレントのヒロミさんや、デビット伊東さんなどです。それぞれ加圧トレーニングのビジネス、ラーメン屋が成 功しています。

この他にも、タレントの千秋さんも子供服で大ヒットしてタレントでテレビ出演するよりも実際は儲かっているようですし、神田うのさんもパンティーストッキングを売り出していずれも好調のようです。

sp1

芸能人もある程度まで行くと、副業を売れているうちは上手くいくようです。そんな中俳優の河合我聞さんも、ラーメン屋をやっているようです。今回は河合さん個人ではなくラーメン屋にターゲットを絞って掘り下げていきます。

店舗プロフィール

残念ながら、現在は廃業されていますが、以下の地域で営業をしていました。

  • 店舗名 ラーメン我聞
  • 店舗数 3店舗
  • 立川(東京) 栄(名古屋)高松 (香川)
  • 開店時期 2005年
  • 閉店時期 2007年

立川は確か立川ラーメンスクウェアにありましたよね。

店舗の評判

店 舗は、どこも絶好調だったようで一番いい時期には一日400杯を売り上げるほどの繁盛店でした。閉店の理由は、俳優業に専念したいからラーメン店を閉店し たようです。懸命というべきか?それともつづけたほうが良いのか?それは今となっては河合我聞さんの胸の内でしかわかりません。

sp1

食べられた方の感想ブログがのこっていました。

我聞 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【235軒目(3)/925・926杯目】※閉店

修行はいつしたの?

ラーメン屋の修業は、とくにはしていないようですが2004年に明星食品からカップめんをリリースし、それが評判を得てその後、知り合いから声が掛かってそこから店舗開店へと話が動いて行ったようです。

恐らくしたとすれば店舗開店までの間に、知り合いの人から手ほどきを受けたようです。

元々料理の才能があるようだったので、例えそれがラーメンでも河合我聞さんにとっては料理に変わりはなかったのだと思います。

それにしても少しの修業だけで、3店舗もお店を出す事が出来るなんてやはり芸能人のネームバリューの凄さを感じてしまいました。

まとめ

芸能人の場合副業に失敗すると、借金報道が出てそこから芸能人としてもイメージダウンして結局すべてがダメになってしまうという、負のスパイラルがスタートしやはり人間には運や、運命という物があるなとしみじみ実感させられてしまいます。

それを考えると河合我聞さんの選択は、正しかったのかもしれません。芸能人は明日にでも仕事がなくなるあぶない仕事という部分もありますし、青天井に稼ぐことが出来る夢のある仕事でもあります。

今後、また気分が乗れば何かの業態で出店する可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です