笑福亭鶴瓶の落語家としての活動は?一門会や独演会情報にについて。

出典:笑福亭鶴瓶公式HPより

(この情報は2015年6月時点のものです)

鶴瓶さんと言えばマルチタレントの最高峰的な存在ですが、実は実力派の落語家さん。自分なりの考察を交えながら、活動情報をお伝えします。

sp1

プロフィール

  • 本名 駿河学(するがまなぶ)
  • ニックネーム べー師匠
  • 生年月日 1951年12月23日(63歳)
  • 出身地  大阪府大阪市平野区(旧中河内郡長吉村)
  • 身長 173cm
  • 体重 74kg
  • 血液型 O型
  • 事 務 所  デンナーシステムズ 松竹芸能

鶴瓶さんと聞いて思うこと

switch2009_7

SWITCH 2009年7月号

「笑っ ていいとも」でのタモリさんとの仲良しぶりが懐かしく思い出されますが、最初の頃はあまり存在感はなかったような。面白いのか!?なんていう批評もありま した。私的に考えるにものまね番組にてコージー富田さんがいつも鶴瓶さんの真似をしていて、“もっとおもろなりたい”って言い続けてました。覚えてる方は いらっしゃるかな!?その繰り返しから段々と本当に鶴瓶さんが面白いという風に見方が変わりました。そこから怒涛のテレビ露出度鰻登り!お笑い界の大御所 として君臨してますよね。その忙しいスケジュールを縫って活動されてるのが落語。いや本業が落語!?。

落語家としての活動情報紹介

さ て、落語家としてもコンスタントにイベント等されています。役者としても多くの賞を獲得されていますよね。最高の演技とはセリフなどに捉われず、登場人物 の心情が伝わって来るものだと思うのですけど、そうすると鶴瓶さんの落語は最高ってことになる!?事実、演技も上手で落語と相通じるものがあるように思う のですが、褒め過ぎかっ!では、これからの鶴瓶さんの落語家としての活動内容をご紹介します。

sp1

ヤマキ鶴瓶寄席~若手台頭~

  • 8月3日(月)19:00・4日(火)14:00 30分前開場(以下全て同)
  • 会 場:紀伊国屋サザンシアター(東京都)
  • 全席指定:4500円
  • 問い合わせ:デンナーシステムズ(03-3224-0755)

第一回鶴瓶・鉄瓶 親子会

  • 8月29日(土)18:00
  • 会 場:大丸心斎橋劇場(大阪府)
  • 全席指定:3500円
  • 問い合わせ:松竹芸能(06-7898-9010)

〇 笑福亭純瓶の南都落語会~笑福亭鶴瓶との親子共演~

  • 8月30日(日)13:30
  • 会 場:奈良市ならまちセンター
  • 全席指定:3500円
  • 問い合わせ:奈良市ならまちセンター(0742-27-1151)

〇 笑福亭鶴瓶落語会 

  • 10月8日(木)18:00・9日(金)18:00・10日(土)13:00・11日(日)13:00
  • 会 場:森ノ宮ピロティホール(大阪府)
  • 全席指定:5000円
  • 問い合わせ:キョードーインフォメーション(0570-200-888)

〇 笑福亭鶴瓶落語会

  • 10月31日(土)16:00開演・11月1日(日)13:00
  • 会 場:新潟市民芸術文化会館 劇場
  • 全席指定:5000円 U-22チケット 2000円 学生(22歳以下)
  • 問い合わせ:キョードー北陸チケットセンター(025-245-5100)

まとめ

随分先まで列記しましたが、ものすごいスケジュールだなと改めて思いました。年齢ということもあるので体調に気を付けてほしいものです。予定の中に偶には落語に浸るひとときを取り入れても良いのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です