SHISHAMO(ししゃも)宮崎朝子のプロフィール。彼氏や出身高校、性格は?

出典:SHISHAMO 2

高校の軽音楽部で、結成されたバンドSHISHAMOメンバー構成は3名で、今後活躍が期待される逸材です。今回は、メンバーの宮崎朝子にターゲットを絞り掘り下げています。

プロフィール

  • 氏名 宮崎朝子
  • 生年月日 1994年12月22日
  • 出身地 神奈川県
  • 血液型 ?
  • カテゴリー ミュージシャン
  • 所属レコード会社 GOOD CREATORS  RECORDS
  • 所属事務所 フェイスミュージックエンターテインメント

宮崎朝子のプロフィール。彼氏や出身高校、性格は?

sp1

宮崎朝子さんを見る時に印象に残るのは、前髪でしょうか?斜めにカットしてありこれを髪型の名称でアシンメトリーというらしいのです。しかし、今後心境の変化などで色々な髪型をする可能性があります。

ミュージシャンとして彼女を見た場合次に、使用しているギターはどれを使用しているかという事に興味が移って行きますが、ギターで高校からメジャーデビューするまでは、フェンダー社のテレキャスターを使用しています。

現在は、黒いプロビジョン社のテレキャスターを使用しているようです。このギターは他のミュージシャンも使用している有名なギターのようです。因みにオーダーメイド品という事で楽器にお金を掛けられるようになったという事はバンドが売れているのかもしれません。

続いては恋愛について書いて行きます。学生時代はモテモテ状態だったようで複数の彼がいた可能性があります。しかしバンド活動をしている現在は彼氏の存在は居ないかもしれません。

バンド活動が軌道に乗って、暇な時間が出来た時は彼氏が出来やすい時かもしれません。

今後の動向に注目ですよね。次に学歴を書いて行くと川崎総合科学高等学校が卒業した学校です。

ここでバンド活動をの基礎となる活動をスタートさせます。バンド結成は2010年で最初の一年間は学校の学園祭で演奏する程度でしたが、翌年2012年に腕試しで全国の高校生が集まるアマチュアバンドコンテストに出場しました。

そのコンテストで披露した曲は今SHISHAMOの代表曲ともなっている『宿題が終わらない』を披露しました。結果は最優秀賞とボーカル賞を受賞しました。やはり才能はあるのは間違いないですが、その後は次のステップが見つからないまま暗中模索の状態だったようです。

しかし口コミからSHISHAMOの評判は音楽制作会社のGOOD CREATORS  RECORDSに届き、デビューへとこぎ着ける結果となりました。その後音楽編集者がSHISHAMOの事をツイートし評判が上ったようです。

sp1

その後、音楽雑誌にインタビューが掲載され、オールナイトニッポンのパーソナリティーに抜擢される等一気に注目度が上がって行きました。2012年タワーレコード限定で『宿題が終わらない』をリリースし、1000枚を売り切ってオリコンのインディーズチャート7位にランクインしました。

2013年から今現在まで順調な活動を行っており、1月に武道館公演を行うまでになりました。最後に宮崎朝子さんの性格は具体的な性格については出てこないんですが、好きなものはピンクのお人形と甘いものという事で思った以上に女の子らしい女の子なのかもしれません。

まとめ

ガールズバンドというと、色々と誕生しては長続きが難しい事が難点ですが、SHISHAMOについてはまだまだこれからというところがありあますので長く続きそうですね。武道館ライブなども成功したので今度はアリーナツアーを目指して活動をしてほしいものです。

最近の活動スタイルとしては、日本国内に囚われず海外へと出て行く日本のガールズバンドも多いので、SHISHAMOもキャリアを積んだらユーチューブなどをトリガーにして世界に出て行ってほしいものですね。

今後については、生活環境が変化した時にどのような音楽性に変わって行くのかが楽しみですよね。今までは高校からずっと音楽を継続的に続けてきたわけですが、音楽だけになった時それをどのように表現できるのかが楽しみなところですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です