本仮屋リイナがかわいい!熱愛彼氏やカップは?姉ユイカと性格は似てる?

出典:本仮屋リイナのどびっきりいな毎日!

東海テレビ入社日からレギュラー番組を任されるほど、期待されている本仮屋リイナアナウンサー普段は東海地区の視聴者にはお馴染みでも全国的には本仮屋ユイカさんの妹さんとしての知名度があるぐらいです。 今回は本仮屋リイナさんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 本仮屋リイナ
  • 生年月日 1991年4月1日
  • 血液型 A型
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 東海テレビアナウンサー

熱愛彼氏やカップは?姉ユイカと性格は似てる?

東海テレビの期待のエース候補という事もあり、熱愛彼氏の情報はないですね。もしあるとすればお姉さんの本仮屋ユイカの名前も手伝って直ぐに芸能ゴシップ情報になりそうなものですが、ならないところを見ると本当に居ないのかもしれませんね。

sp1

今のところの担当番組は、ウィークデイ月~金で放送している『スイッチ』と他バラエティー番組を担当し、2014年と2016年に名古屋ウイメンズマラソンに出場して2014年は4時間42分で完走しました。

2016年の名古屋ウイメンズマラソンについては、東海テレビアナウンサーとしてランナーリポーターとして仕事をしたようですが、大会には出場したか否かは不明です。何故東海テレビに入社したのかというと、東京のキー局の試験に落ちてしまったからのようです。

出身大学が青山学院大学で2009年に、ミス青山大学に選ばれているので普通に考えれば、東京のキー局のアナウンサーになれても不思議ではない状況は揃っていました。しかし就職試験では、東京のキー局11局の採用試験に落ちてしまったため東海テレビに拾ってもらったという感じのようです。

カップ数については、インターネット上でB~Cカップあたりではないかというのが定説となっているようです。学生時代から芸能活動を行っているのでそれなりの画像を検索すると出てきますが、そんなに胸は大きそうではありませんね。

性格については、ストレートにものを言ってしまえる性格のようでアナウンサーにとってその性格が良いのか悪いのかはイマイチよくわかりません。いい方向に出れば責任感が強い人。悪く言えば猪突猛進と言えますよね

本仮屋ユイカさんとは性格が似ているかと言えば、それは違うような気がしています。お姉さんの場合は天然系の性格で、歩いていたらガラス窓にぶつかるような人ですので性格的には全然別方向を向いていると言えますよね。

sp1

まとめ

個人的な感覚として、やはり中央のキー局へのあこがれは強い筈なので、やがては東海テレビを退社してフリーアナウンサーになる可能性は十分にありますよね。東海テレビのアナウンサー教育のレベルが高いか?低いか?は解りません。

しかしながら、お姉さんの名前を使ってフリーアナウンサーになるとなれば、スポーツ新聞の一面を飾る事は出来そうですし、そのあとは芸能プロダクション若しくはフリーアナウンサー事務所に入り活動をするというパターンでしょうか?

地方局出身のアナウンサーの場合、関西系のアナウンサーの方が成功者が高いような気がしますよね。愛知県のテレビ局は独自制作のテレビ番組が多く、芸人と絡む可能性もあるので瞬発力が鍛えられる可能性はありますね。

まだ全国的に成功した東海地区出身のアナウンサーはほぼいません。今年からドジャースに入団した前田健太投手の奥さんぐらいです。という事はまだまだフリーとして名乗りを上げれば成功の確率はありそうですよね

いずれにしても、愛知レベルのところで終わったら勿体ないなそんな感じを持ってしまいました。なので時が来たらフリーアナウンサーになってほしいものですが、どんどんフリーアナウンサーになる女子アナが増えており、年々全体的に成功確率が低くなっていることは間違いありませんが、後悔はしないようにしてほしいものですね。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です