tvk気象予報士くぼてんきのプロフィール。前髪とアフロが気になる?身長は?性格や評判が知りたい!

出典:公式twitter

神奈川のローカルテレビ局テレビ神奈川で活躍するくぼてんきさんを色々な角度から掘り下げます。

プロフィール

  • 芸名 くぼでんき(本名 久保正行)
  • 生年月日 1983年1月9日
  • 出身地 大阪府
  • カテゴリー 気象予報士 大道芸人 紙芝居師
  • 所属事務所 渋谷画劇団 オフィス気象キャスター株式会社

プロフィール。前髪とアフロが気になる?身長は?性格や評判が知りたい!

卒業した高校は花園学園高校。その後はダンスユニットマッドリップスを結成して活動しますが、ダンスに熱中しすぎて疲労骨折してしまい、ダンサーとしての将来を諦めざる終えませんでした。

何も出来ない時間の中で、気象予報士の勉強を始めました。因みに概要を説明すると合格率は4.9%で1月と8月に試験が行われています。ここのところの合格率は概ね4パーセント台をキープしており難しい試験と言われています。

試験の内容は気象に関する学術と実技試験を受けます。資格を取ってからはコンピュータが計算してくれるので試験ではその裏側の原理みたいな物を問われます。資格を取得すると自分で予報を出すことが出来るようになります。

例えば、新宿区の百人町の天気予報をリリースする事が出来るようになります。この資格がないままに予報を出すことは気象業務法に抵触する可能性もあり、非常に微妙です。微妙というのは一回だけの予報や身内などへの予報は問題ありませんが反復・継続的に行う際には予報業務の許可の対象となります。

基本的に気象予報士の資格を取得しても収入に繋がるかどうかはかなり微妙な資格と言えますね。因みに気象関係の仕事をしていれば必須ですがそれ以外の仕事の人には必要ない物かもしれません。

ここまではくぼてんきさんの取得した気象予報士の資格について説明しましたが、かなりの努力家とも言えますよね。因みに取得したのは2004年、同年に吉本興業の養成所NCSに入学しました。

翌年である2005年から大阪で漫才師をしていましたが、ブレイクはせずアルバイトをしていた低空飛行の日々だったようです。2007年に飛躍のチャンスを求めて東京に出てきました。

しかし、後ろ盾があって東京に出てきたわけでは無いので当然仕事は無く漫才し時代と同じ生活つまりバイトで食いつなぐ日々を過ごしていました。この後2009年に紙芝居師オーディションに合格し天気や防災などをテーマに色々な場所で紙芝居を行っています。

少しずつ追い風が吹いてきたのか2010年には東京都がヘブンアーティストに認定してくれて、この認定を受けると東京都が指定する様々な場所で大道芸を披露することが出来るようになります。

sp1

2011年には東京アナウンス学院の非常勤講師も勤め始め、2016年から神奈川県のローカルテレビ局テレビ神奈川でお天気キャスターに就任しました。夕方のtvkニュースや夜21時30分からのニュース930aで気象予報士として活躍しています。

プライベートは結婚しており1歳の長女と3歳の長男がいます。さてここからは前髪とアフロについて書いて行きます。本人がネット上のインタビューに答えています。前髪は入道雲をイメージしており、アフロという認識は無いと言うので視聴者が見た目でアフロと勝手に決めつけてしまったようです。

続いては身長について書いてきます。身長については発表されていません。今後どこかで発表される可能性がありますね。続いては性格や評判について書いて行きます。性格的には今までの行動を見る限り努力家で自分で道を開拓していける人そんなイメージを持ちました。

続いてはインターネット上で評判を拾って見ました。(以下Twitterより引用)

きょーへー(RN:蛙のコア、蛙) �

 

@kyowhey713

13時間13時間前

その他

なんだコイツー!!

ザッピングしてたらtvkで気になり過ぎる人が…失礼ですが何者www

ゆみっぺ@グヲタ

 

@goofyumi

13時間13時間前

その他

たまたまTVKがついてて天気予報の人の髪型に釘付け

くぼてんきさんというらしい

Twitterで見る限り、アフロヘアという認識で初見の時は驚いてしまうようですね。自分も見慣れないと荘かもしれません。

まとめ

今後、もっと有名地上波でも天気予報が出来ると良いなそんな感じがしました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です