純烈メンバーのプロフィール。人気の理由は?スケジュールはどこでわかる?

出典:純烈ベスト Vol.1 2010-2015

中高年を中心に人気がある純烈、今回はメンバーのプロフィールやスケジュールなどを書いていきます。

sp1

プロフィール

  • グループ名 純烈(じゅんれつ)
  • 結成年月日 2008年
  • 所属事務所 G-STAR.PRO
  • 所属レコード会社 日本クラウン

<メンバー構成>

①酒井一圭

  • 生年月日 1975年6月20日
  • 血液型AB型
  • 出身地 大阪府
  • グループ内での役割 作詞 バンドマスター
  • 大まかな経歴 幼少期から芸能界で過ごし、その後も舞台や戦隊ものでヒーロー役を演じてきました。
  • 趣味 競馬・ドライブ

②後上翔太

  • 生年月日 1986年10月23日
  • 血液型 O型
  • 出身地 東京都
  • グループ内での役割 コーラス担当
  • 大まかな経歴 主に純烈が彼のフィールド、純烈に将来を掛けるため学校を中退した
  • 趣味 ベース演奏 スノーボード

③白川裕二郎

  • 生年月日1976年12月11日
  • 血液型A型
  • 出身地 神奈川県
  • グループ内での役割 リードボーカル
  • 大まかな経歴   元関取綱ノ富士、忍風戦隊ハリケンジャーにも出演し役者としても活躍していました。
  • 趣味 筋トレ 釣り

④林田達也

  • 生年月日1982年3月27日
  • 血液型B型
  • 出身地 東京都
  • グループ内での役割 コーラス
  • 大まかな経歴   元、ビジュアル系バンドのボーカルを務めていました。

⑤友井雄亮

  • 生年月日1980年4月2日
  • 血液型O型
  • 出身地 大阪府
  • グループ内での役割 コーラスと振り付け
  • 大まかな経歴   役者としても活躍していた経歴があります。

⑥小田井涼平

  • 生年月日1971年2月23日
  • 血液型A型
  • 出身地 兵庫県
  • グループ内での役割  コーラス
  • 大まかな経歴   役者としても活躍していました。

さて、純烈の人気の理由はどこにあるのでしょうか?やはり歌が上手いという事とメンバーのプロフィールを確認する限り、イケメンが揃っている事が人気の要因かもしれません。

また歌謡ショーが終わった後のファンへのサービスが濃厚であり、他の歌手では考える事が出来ないほどの物です。

sp1

人気の秘密のもう一つは、ライブを行なう場所を選ばないところにあるのではないでしょうか?オフィシャルホームページを参照すると解りますが、大物演歌歌手がライブを行なう会館レベルから、色んな世代が集う健康ランドまで場所を選ばず歌います。

そのため必然的にファンを囲い込むには、距離を近くしないと人気が持続できないのかもしれません。また、ノスタルジックな雰囲気を持つ歌のジャンルムード歌謡を選んだ事が中高年を離さない状況を作り出しているのかもしれません。

純烈のスケジュールを知りたい場合には基本的にオフィシャルホームページを参照すると良いかもしれません。ここは基本的にグループのリリース物CDやライブ、メディア出演情報などです。

オフィシャルホームページアドレスはURL:http://junretsu-official.com/index.php

まとめ

基本的に歌われる歌が世代によって細分化されすぎてしまい、特定の世代のある部分だけで流行っている歌がヒット曲となっています。そのため特定の世代を除いては浸透していないのです。

時代が進むにつれて、テレビも一人一台に変わりそれだけではなく動画共有サイトなどで音楽情報を取得する人も居て、誰もが知っているヒット曲を作る事はとても難しい時代となっています。

価値観の多様化なんだと捉えれば、時代が変わったと言えます。しかし、その一方で音楽を聴きたいと思っている人はこちらが思っている人よりも多いのです。それを考えるとその足りない部分を補っているのが純烈です。

純烈のコンセプトはムード歌謡です。これには懐かしさがあり、その歌を聴いている間はその世界に浸る事が出来る時間です。そして歌っている人間がイケメンとなるとやはり気になる存在だと思います。

そうなると、例え売れなくても純烈は貴重な存在と言える事は間違いありません。今後の活躍が楽しみです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です