ワイドスクランブル橋本大二郎の家族情報。再婚らしい?妻と息子は?評判はどう?

出典:いつもハッピー (講談社ヒューマンBooks)

元高知県知事の橋本大二郎さん、元総理大臣の橋本龍太郎さんを兄に持つ、政治に造形の深い一家でもあります。最近では、朝のワイドショーの司会を務め、落ち着いた語り口で視聴者に安心感を与えています。

今回は橋本大二郎さんを掘り下げます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 橋本大二郎
  • 生年月日 1947年1月12日
  • 血液型 ?
  • 出身地 東京都
  • 所属事務所 ?
  • カテゴリー キャスター、 元県知事、

家族情報。再婚らしい?妻と息子は?評判はどう?

橋本大二郎さんの生い立ちは、元大蔵省の官僚橋本龍伍の次男として生まれました。兄龍太郎とは異母兄弟でこの事実を知ったのは、橋本大二郎さんが高校生になり、父親が他界したときのことでした。

しかし、父親の龍伍の気遣いもあってか?その様なことを気づかせない様に、育てたようです。

また、兄の龍太郎もこの事実を認識していたようですが、両親の育て方が良かったため兄弟の仲が悪くなることもなく、終始良好だったようです。

その後、慶応大学経済学部・法学部を卒業しNHKに入局しました。奥さんとの出逢いは忘年会の日時を間違えて、自宅を訪れた事がきっかけで恋愛がスタートしました。当時職場恋愛はNGだったようで、会社に内緒で交際していましたが、露見してしまい橋本大二郎さんは大阪へ転勤をさせられてしまいました。

その後も交際は終わらず、遠距離恋愛という形で関係は続き、結婚する形に落ち着きました。

再婚ではないか?と囁かれていますが、奥さんである孝子さんの方に結婚歴があり、前夫とは死別している状況で、6歳と9歳になる息子さんを連れての再婚という形でした。

時間をじっくりと掛け、息子さん達との距離感を縮めていき、良好な関係を作ったようです。

形として橋本大二郎さんは初婚、妻孝子さんが再婚という事になります。続いては、息子さんの話に移っていきます。

長男については、一般人として生活しているためか?調査したところ出てきませんでした。次男については、2003年にある事件を起こしてしまいます。路上でナンパした女性を車に乗せ、高速道路の路側帯で女性の裸を撮影しました。

問題はこれだけでは解決せず、後日、裸を撮影された女性とその仲間に、拉致をされ登記簿などを持ってくる様に恐喝されました。しかし、当時父親が高知県知事を務めていた事から世間に露見してしまい、次男は強制猥褻容疑、相手側は恐喝未遂や逮捕監禁容疑で逮捕される形で終結、この件で次男は会社を解雇され裁判に発展し示談となりました。

sp1

この件で高知県知事として抜群の支持率を誇っていましたが急落し、勢いを無くし退任しました。やはり家族既に成人した人間であっても、公人の場合は影響があるようです。

高知県知事を退任してから暫くは鋭気を養っていましたが、2014年にワイドショーの司会者に復帰し、司会者としてはあまり出過ぎた事を発言せず中立な立場を守って2年が経過しています。

評判としては、思ったほど視聴率が稼げずキャスターとしては正直、存在感が薄いそんな感じがあります。しかし、県知事の経験から潔い発言は好感を得ています。年齢を重ねた分だけ分別のある意見が挟めるため、貴重な存在に見えます。

まとめ

キャスター復帰をした時は正直驚いてしまいました。ですが元々NHK出身でキャスターを経験しているために、若いキャスターよりも懐の深さがある事は否定出来ませんし、今の時代には必要な存在である事は間違いないようです。

しかし、発言が過ぎると放送局に圧力が掛かりキャスター交代などの、リスクが伴う可能性があるため、発言に注意が必要な時代となってしまいました。

しかし、県知事や大学教授など一般人が経験できない要職を歴任したため、人生の経験値は相当高いはずです。番組の仲でも経験に基づく発言を期待してしまいます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です