ファッションデザイナー横森美奈子のプロフィール。結婚してる?着物やバッグの評判は?

出典:私の介護days―仕事も、おしゃれも。

ファッションデザイナーの横森美奈子さんを色々な角度から、掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 横森美奈子
  • 生まれ年1949年
  • 出身地 ?
  • カテゴリー ファッションデザイナー

プロフィール。結婚してる?着物やバッグの評判は?

現在の年齢は68歳、ファッションデザイナーとなるため桑沢デザイン研究所のグラフィックデザイン科を卒業しました。現在もこの専門学校は運営されており、ファッション関係やインテリア関係に就職するための足がかりとして存在しています。

その後、横森美奈子さんはBIGIにニットデザイナーとして入社しました。社内の様々なブランドでチーフデザイナーを担当するまでになり、古着ブランドバルビッシュでもチーフデザイナーを務めていきました。

活躍は留まらず(株)ワールド、(株)マガジンハウス、(株)ナガイレーベン等でミセスカジュアルや介護関係のユニフォームのデザインを担当しておりファッションだけではなく、生活に密着した領域まで担当しています。

また、アーティストとして2007年に横森美奈子とNEW利休BAG展等の、活動を行い桑沢デザイン同窓会の主催の桑沢賞を受賞しました。また、桑沢デザイン事務所の非常勤講師、東京FMの番組審議委員等を勤めました。

この他、NHKおしゃれ工房やジュピターショップチャンネルで『MINAKO★YOKOMORI』のブランドもスタートさせるなど、活動領域はますます広がっています。

著書や新聞コラムなど横森美奈子さんのファションの流儀を発信しています。続いては結婚しているかどうかです。結婚に関する情報はありませんでした。独身という可能性もありますが、結婚していた可能性があります。また実の父親と母親の介護を10年していたと言う事もあり、その時の介護体験を書籍にしている程です。

続いては横森美奈子さんの着物やバッグの評判をインターネットから拾っていきます。(ツイッターより引用)

大野左紀子‏ @anatatachi_ohno  9月15日

返信先: @anatatachi_ohnoさん

ファッションジャーナリストの横森美奈子登場。50代から着物を始めて本も出してる。帯のお太鼓に自分でフランス語とか書いちゃってるぶっとんだセンス。別に違和感ないところが凄い。お宅訪問してアドバイズ。若い時に着物を購入した人は年取るとそのままでは合わなくなる。組み合わせを変えないと。

沢井美和‏ @sawaimiwa  6月26日

その他

MC仲間で着物女子のお姉様がたと横森美奈子さんのお洒落塾へ。

見かけは完璧に、見えないところはできるだけ簡単に。お洒落マスターの名言炸裂。勉強になりました。

福うさぎ‏ @happy_yuz  2016年8月7日

その他

横森美奈子氏の着物の本を一目惚れして購入。かつてDCブランド全盛の時代にトップデザイナーとしてananでよくお見かけしたけど、年齢を重ねてますます素敵になってらしたのね。横森氏ならではの着物の合わせ方、センス。憧れるなぁ。

sp1

Fertile‏ @holisticpuamana  2016年4月13日

その他

着物を着ようと決意したものの、今度はコーディネートが分からず着られなかった。

着物の敷居を低くする会のデザイナー横森美奈子さんの、きものYOKOMORI流スタイルは本当にありがたい。デブに見える着方?そんな事まで解決できるの〜!?

rieko/Rieko Ishii‏ @riekochoki  2014年11月24日

その他

横森美奈子さんのNew利休Bag展へ。和布と、モリスやウォーホルのテキスタイルの組合せが素敵。そして会場にいらしたピーター・バラカン夫妻となぜか英国のパブリックスクール、クライストホスピタルの学生服の話で盛り上がる。初めて会話した人とこの話題を共有できるとは驚き!

着物については50歳から初めて今のレベルにまでなったという事は凄いことですし、ファッションについての探究心は驚きを覚えてしまいますね。概ねインターネット上では良好の評判ですね。

まとめ

今回は横森美奈子さんを掘り下げてきました。気ままなシングルライフを過ごしてきたのか?結婚経験があるのか?解りませんが晩年社会問題にもなっている介護を経験するなどダイナミックな人生を経験したと思います。

きものYOKOMORI流スタイル―これでもOK! 着物の新常識

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です