国際報道酒井美帆のプロフィール。結婚してる?性格やアナウンサーとしての評判は?

今年の4月から国際報道のキャスターに就任した酒井美帆さんを色んな角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 酒井美帆
  • 生年月日 1991年3月19日
  • 出身地 神奈川県
  • カテゴリー フリーアナウンサー
  • 所属事務所 セントフォース

プロフィール。結婚してる?性格やアナウンサーとしての評判は?

派遣法が変わってアナウンサーも派遣がまかなっても良い業種の中に入ったことでフリーアナウンサーを賄う事務所が出来て、そこにアナウンサーが所属して仕事をする形が当り前の世の中となりました。

さて、今回掘り下げる酒井美帆さんも元は新潟放送のアナウンサーとして2014年から4年間在籍していました。在籍時は新潟の夕方ワイド番組の司会を担当していました。その後退社してセントフォースに入社しました。

大学は今何かと話題の日本大学、高校は神奈川県希望ヶ丘高校、また大学時代にミス日本コンテストに応募し関東地区大会に出場し25名板候補者の中からグランプリ進出を決めています。

その後2012年に開催された第44回ミス日本決定コンテストでミス日本・水の天使に選出されて水の天使としての活動も行っていました。因みに2014年にアナウンサーとしてデビューした人たちを並べてみると、フジテレビ永島優美、TBS 宇垣美里、皆川玲奈、等今は各局でエースとして登板しているメンバーばかりですね。

たまたま地方局のアナウンサーになっただけで、それで終わってしまうのはやっぱり勿体ないそんなことを感じてしまいますね。キー局にいてもある程度の歳になると退社する流れにされるフジテレビなどもありますからフリーアナウンサーが溢れる理由が何となくわかりますね。

酒井美帆さんの場合は、新潟の放送局を辞めてセントフォースに入りましたが、この選択はあながち間違いではありません。需要があればいつでも続けていける仕事ですからね。セントフォースもどんどん女子アナ増やしてどうするんだろう?と思うような感じがありますよね。

タレントとフリーアナウンサーの境界線がとても曖昧で、テレビ局でアナウンサーをやっていた人はフリーアナウンサーとして名乗っても良いかもしれませんが、それ意外は大学の時からタレント乗りでアナウンサーになっちゃった人たちばかりですからね。

意外と生き残るのは難しい世界となりましたよね。さてもう少しプライベートに切り込んで行きますが結婚しているかどうかについてです。今のところ結婚はしていないようです。

まだ退社して4年ですから今後も仕事をバリバリして行きたいそんな感じでしょうか

sp1

続いては性格についてです。姓名判断サイトを参照してこんな性格では無いかというのを推察してみました。融通が利かなくて短気、しかし年上の人からかわいがられて何かといい目に合いますが、その反面で子供っぽい性格と自分の目標を強引に決めてしまう節もある人です。

性格良さそうだけど短気で融通が利かない、人によっては違う顔を見せるタイプの人なんでしょうかね。年上の人には良い顔してそうでない人にはそれなりの態度を取る感じなんでしょうか?

人は見た目では解らないと言うところでしょうかね。続いてはネットでのアナウンサーとしての評判を拾って見ました。以下Twitterより引用

安蔵

 

@yszo5th

5月17日

その他

新潟県民「小正裕佳子も酒井美帆も栗林さみもみんなわしが育てた」

ちな最初に育てたのは坂上みきの模様

@cicimrym

フォローする @cicimrymをフォローします

その他 coさんがをリツイートしました

酒井美帆氏はアナウンサーなのかな?とNHKのサイト内の検索したら佐藤俊吉アナの顔を発見。

あさイチ卒業したらしいけど異動かな?とクリックしたら新潟所属になってた。

おかえりなさい。 https://twitter.com/nhk_niigata/status/979674632331513856 …

よし

 

@yoshiyuki_441

3月30日

その他

返信先: @satoniigatakk82さん

情報ありがとうございます�

酒井美帆さん大好きなんで❤️

良かった‼️

インターネット上をさらってみましたが、これからまだまだ評判は上がっていく感じですね。今後に期待します。

まとめ

今後は何処まで国際報道のキャスターを続けるか解りませんが頑張ってほしいものですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です