辛ラーメンのカロリーは高い?スープだけの場合は?ダイエット中の太らない食べ方は?

出典:農心 辛ラーメン120g 20袋(5袋入×4)セット

日本でも大人気の辛ラーメンは、お隣韓国の食品会社、農心から誕生したインスタントラーメン。

sp1

辛ラーメンは、厳選した唐辛子と、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材のうまみが溶け込んだ旨味スープなど、クセになる美味しさで人気が定着しています。

今回は、ダイエット中でも辛ラーメンを食べ、カロリーオーバーにならない秘訣、気になるカロリーなどの情報を集めてご紹介します!

辛ラーメンのカロリーは?スープだけなら低い?

辛ラーメンは、スープを見ると油分が浮かんでいることをチェックできるので、ダイエット中には食べられないというイメージを、多くの人が持っているのではないでしょうか。

辛ラーメンの気になるカロリーをチェックしてみると、1食分の120gあたり513kcalであることがわかりました。

わたしたちが良く食べているインスタントラーメンやカップラーメンは、380kcal~430kcalが平均的。

そのため、辛ラーメンは、その中でもちょっぴり高めであることがわかり、ダイエットや糖質制限中には食べ方にも気を付けなければならない部分があるかもしれません。

辛ラーメンのスープのみのカロリーをリサーチしてみると、約42kcalであることがわかり、ダイエットや糖質制限中でも、飲みすぎなければカロリーオーバーになる心配はないと予想できます。

辛ラーメンには、インスタントラーメンのほかにも、カップラーメンのタイプもラインナップされています。

こちらの場合は、1食68gとインスタントタイプよりも量が少なく、カロリーも290kcalであることがわかりました。

辛ラーメンをダイエット・糖質制限中でも食べるコツ!

ダイエットや糖質制限中は、炭水化物(糖質)の多い辛ラーメンが向かないというイメージがあるのですが、食べ方にちょっとした工夫をすることで、太りにくい体質に整えていけることが期待できます。

ここでは、辛ラーメンをダイエット中・糖質制限中でも美味しく食べ、効率よく体重減少できた体験談をあわせながら、上手なダイエット法についてご紹介しますね♪

1.炭水化物の量を減らしてみよう

辛ラーメンをダイエット中・糖質制限中にも取り入れた人の体験談をチェックしてみると、朝昼晩に摂取する、ご飯やパンなどの炭水化物を減らしてバランスをとっているという情報が多数UPされていました。

糖質を多く含んでいる辛ラーメンの麺の炭水化物は、食べすぎてしまうと脂質となって体内に蓄積されてしまう性質があるといわれています。

そのため、ダイエットや糖質制限中に辛ラーメンを食べた時には、次の食事で炭水化物の量を控えめにすることが、ダイエット成功のポイントとなるようです。

2.野菜を多めに摂取しよう

辛ラーメンは、一般的なラーメンよりも油分や塩分が多く、味も濃厚ですよね。

そのため、ダイエットや糖質制限中に食べるときは、カリウムや酵素を含んだ野菜の量を多めに摂取することがポイント。

sp1

体験談の中には、野菜の酵素やカリウムによって、油分や塩分が流れやすくなり、内側への溜め込みを防ぐといった専門的な情報もUPされていました。

野菜には、食物繊維も豊富に含まれ、辛ラーメンから摂取される糖質を、血液内に吸収せずにデトックスできる効果も期待できますので、試してみる価値アリの食べ方となっています。

3.カップ麺タイプの辛ラーメンにシフト

お伝えしましたように、辛ラーメンには、カップ麺タイプの種類がラインナップされています。

インスタントのタイプよりも、カップ麺の辛ラーメンは、およそ200kcalもカロリーが低いので、ダイエット中や糖質制限中でもカロリーオーバーにならない期待が持てます。

カップ麺タイプの辛ラーメンであれば、一食分のカロリーが低い分、無理な食事制限やハードなトレーニングを行う必要もなく、美味しく楽しいダイエット・糖質制限ができるかもしれませんね。

4.有酸素運動を積極的に取り入れてみよう

辛ラーメンは、とてもカロリーが高く、塩分や糖質の量も多め。

そのため、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を併用した方が、カロリーカットの効果が効率よくなる期待があります。

辛ラーメンを実際に食べながらのダイエットや糖質制限にトライした体験者の情報をチェックしてみると、多くの人が有酸素運動を取り入れたことで、体重が増えてしまうトラブルを回避していることも明らかになっていますよ。

おわりに

みんなが大好きな辛ラーメンをダイエット・糖質制限中でも美味しく安心して食べるためには、

①インスタントタイプを半分食べる

②わかめなどのトッピングにもこだわる

といった耳寄りな情報もUPされていました。

辛ラーメンをガマンせず、楽しくダイエットや糖質制限を実現するために、食べ方や運動量にも意識を向けてみてくださいね♪

〔amazon〕辛ラーメンのおすすめはこちら。
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です