フラダンスの効果・効能。消費カロリーは?健康的にダイエットに取り入れるには?

女子力を高めたい、美と健康のために何か新しいことをはじめたい…。そんな風に思う女性に今もっとも注目を集めているフラダンス♪

優雅で洗練された動きが特徴のフラダンスは、見た目が魅力的なことだけではなく、美と健康、ダイエットにたくさんのメリットをもたらしてくれます。

こちらのコラムでは、フラダンスの消費カロリーや行うことで得られるメリット、健康的なダイエットを叶えるための取り入れ方など、たっぷりの情報をお届けしていきたいと思います♡

sp1

フラダンスの消費カロリーは?効果にはこんなことがイッパイ♡

早速フラダンスの消費カロリーと行うことで得られる効果・効能をチェックしていきましょう!

フラダンスの消費カロリー♪

フラダンスの消費カロリーは、女性50kgで1時間191kcal!ゆったりかつリズミカルな音楽にあわせて行うフラダンスは、1時間もあっという間に過ぎてしまうので、楽しみながらカロリーの消費ができそうですね♡

フラダンスの効果

1.ダイエット&シェイプアップ

1時間でおよそ191kcalもの消費ができるフラダンス。このカロリーはお茶碗約2杯分のご飯に匹敵する消費量なので、行うだけでスピーディーなダイエット&シェイプアップが期待できます。

フラダンスを行うと、ダイエットやサイズダウンのための体幹が鍛えられるため、一般的なダイエットでも脂肪減少が難しい背中や腰まわりのシェイプアップ効果が期待できます。

フラダンスのメニューによっては、腕の動きを酷使することもあるため、多くの女性が気にしているたるみやゆるみの引き締めにも役立つんですよ♪

2.デトックス作用

フラダンスを踊ると、いつもよりも多くの汗をかくようになります。

汗によってお肌内部やカラダのなかに溜まったままの老廃物がデトックスされ、ツヤが出たり、カラダが軽くなったように感じます。

3.癒しとリラックス

フラダンスの独特な踊りと、ゆるやかなハワイアンミュージックによって、日々のストレスが癒され、カラダのなかの活性酸素を除去できる期待があります。

楽しい気持ちを持ちながら行うことができるフラダンスなら、終わった後にも気分爽快!スッキリとした開放感を実感でき、ココロの疲れをリセットできるでしょう。

4.体力UP

フラダンスを行うと、中腰の姿勢をつねに整えなければならないため、続けることによって心肺の機能がUPし、体力の向上にもつながるといわれています。

5.骨盤の安定

骨盤のゆがみって、自身ではなかなか気付くことができないもの。いつまでも腰痛が長引いていたり、ダイエットをしても効果が実感できない場合、骨盤のゆがみが原因かもしれません。

フラダンスは、上半身はそのままに、腰を多く動かすダンスのため、ゆがみを補正し、正しい位置に安定させるはたらきが期待できます。

フラダンスでダイエット♡健康的に行うためのコツとは!?

sp1

女性に人気のフラダンスは、行うことでダイエットに役立てたいと思う方も多いのではないでしょうか?ここで、実際にフラダンスを行い、健康的なダイエットを叶えている女性の報告をリサーチしてみました★

●フラダンスをはじめて2年。理想の体重をキープできたままです。ポイントは、無理をせずに継続すること!

週に○回、と自分でできるペースを長いスパンをかけて行うことで、体質も変わってくるし、ダイエットにも成功しやすくなると思います♪

●フラダンスで健康的に痩せるためには、食後に行うことが◎!それは、意外にハードな運動のため、空腹時に行うとめまいを起こしてしまった経験があるからなんです。

食後のフラダンスなら、食事から摂取された糖質が消費エネルギーに変わるので、太りにくく痩せやすい体質になることができますよ♡

●健康的なダイエットにフラダンスはピッタリ!一般的なダイエットのようなストレスも感じないし、楽しみながら行うことができるので、ココロの健康にも◎!

気をつけていることは、こまめな水分補給と休憩、マイペース!このポイントを守っていると、自然に健康的なダイエットにつながっていくと思います♪

おわりに

ティーンからミセスと幅広い女性が楽しんでいるフラダンス♪消費されるカロリーも高く、効果・効能もたくさんあるので、さらに興味を惹かれますね!

女性らしいキレイなボディラインを叶え、健康な体質にもなれるフラダンスで、よりステキな毎日をお過ごしください♡

 

[amazon]フラダンスのはじめ (大人の習い事シリーズI)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です