ヨンアの美容とダイエット方法。美肌やスタイルキープの秘訣は?

出典:BAILA2015年2月号

ヨンアさんといえば、可愛いとキレイを併せ持つ美貌で羨ましい限りですが、それをキープするための努力を欠かしていません。今回はヨンアさんのダイエットや美容方法を紹介します。

1)ヨンア式美容法は?

sp1

『睡眠は7~8時間』

睡眠不足は肌荒れの原因とよく言います。ヨンアさんも不規則なお仕事ですが、ストレスを溜めないよう最低でも睡眠は7時間を取るように心がけているようです。

睡眠不足でこの成長ホルモンの分泌が滞ると、代謝が悪くなったり、病気になりやすくなったり、細胞の結合が弱くなったりとすべての不調を招くことになります。その結果、くすみ、シワ、シミ、吹き出物、乾燥といった肌トラブルを引き起こしてしまうのです。

1日のうち、夜22時から午前2時は成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯です。この時間に睡眠をとることで、お肌だけでなく体全体の調子が整えられると考えられています。

『保湿』

ヨンアさんは保湿に欠かせない物として高価なクリームよりも加湿器が大切なんだそうです。

保湿とは、「肌の水分を適度に保つこと」。健康な角質層は20~30%以上の水分を含んでおり、それ以下は乾燥肌、15%以下になると肌のバリア機能が低下し、肌トラブルや肌老化の原因になります。

角質層の水分を守っているのは、「皮脂」「天然保湿因子」「セラミドなどの角質層にある細胞間脂質」の3つ。保湿を考える上では、水分や栄養分だけでなく、こうした水分をつなぎとめる成分を補うことが大切なのです。

『マッサージ』

ヨンアさんは毎晩1時間をマッサージに費やしているのだとか。血行やリンパの流れが悪くなると、肌に必要な栄養が届きにくくなり、老廃物の排出も上手にできなくなります。その結果、顔色のくすみやむくみといったトラブルを招きます。スキンケアにマッサージを取り入れて、血行・リンパの流れを促進しましょう。

2)ヨンア式ダイエット法

『毎日最低2Lは水を飲む』

水分を多く摂取することで、腸内環境が良くなります。美容・健康・ダイエットの観点で非常に重要なファクターです。ヨンアさん曰く、「潤いは体の中からうまれる」という自身の経験に基づいているからだそうです。

sp1

便秘になるとお腹が張るなどの不快感だけでなく、腸内の悪玉菌が増え有害物質を発生させ、腸内環境が悪化します。これが腸から吸収され血液によって全身に巡り、肌荒れや様々な病気の原因となってしまうのです。水分を多く摂取することにより、腸内環境の改善を促し剣闘と美容効果を得ることが出来るのです。

『ダンベルエクササイズ』

ヨンアさんはジムに通うなどして運動も欠かさなかったとか。その中で取り組まれたのが自宅でも簡単に実践できるダンベルエクササイズです。

普通の体操と比べると、重りとなるダンベルを持って体操することでさらに筋肉に負担がかかり、体操の効果が高くなります。つまりダンベルエクササイズは、普通の体操より筋肉が大きくなりやすく、代謝が上がってダイエット効果が高いのです。

4MEEE Vol.3 (フォーミー)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です