Uruのプロフィール。本名や出身高校、家族は?ライブや歌唱力の評判は?

出典:オフィシャルサイト

自身の楽曲が有村架純さん主演の中学聖日記の主題歌に起用され今後ブレイクを予感させるUruさんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • アーティストネーム Uru
  • 活動開始 2013年
  • 所属レコード会社 SME
  • カテゴリー ボーカリスト

プロフィール。本名や出身高校、家族は?ライブや歌唱力の評判は?

アーティスト活動を開始したのは、2013年現在のレコード会社に入ったのが2016年都合3年間インディーズでアーティスト活動をしていたことになります。調べてみると2011年位には、インディーズ時代にバンド活動をしておりそのバンド名がジュノクローバーで新潟県で活動していたらしいのです。

sp1

このジュノクローバー自体は、今も活動を続けています。Uruさんが脱退したとも宣言していませんが、過去にもボーカリストを変えながら活動を継続してきたバンドのようです。

ここまで推察すると新潟県出身では無いかと言うことが成り立ちます。

また、その頃の活動ネームはUru maiでしたの姓はUruではないかと思われています。仮にUruだとすると全国に230人は存在します。いない姓ではないのでそうかもしれないのです。

また、アーティストとして売り出すのにmaiで売り出すのとUruで売り出すのでは印象が大分変わってしまいますね。まあUruという名前で売り出したいと言う意向は事務所とアーティスト本人の意向でしょうから仕方が無いですね。

今後、ブレイクするとトークの中で色々とバレてくる可能性があり、それに期待したいところではあります。プロフィールを隠してアーティスト活動をしたい意向なので高校についてもわかりませんでした。従って家族についても今のところ解りませんでした。続いてはUruさんの歌唱力についてインターネット上から拾ってみました。(以下Twitterより引用)

トト

@666Scaramouche

5月10日

その他

#Uru #鈍色の日 #つらつら

Uruさんの魅力はその歌声と歌唱力だけではなく、豊かな語彙力と表現力で紡がれた歌詞も素晴らしく魅力的です。私としては「鈍色の日」の詩の世界が特に好きでたまりません。「つらつら」という言葉をチョイスする彼女のセンス、ホンモノですよ!

まあきち

@makichitw

11月5日

その他

歌唱力って何だろう?

音域

声量

ブレスコントロール

音程

表現

技術の面かなあ

私は

美空ひばりさん

石川さゆりさん

今井美樹さん

KOKIAさん

つじあやのさん

Uruさん

みたいな声が好きです

そう言う意味で

奈和ちゃんの歌が好きです

続いてはライブについてです。

2019年3月10日(日)にUruとして過去最大規模の単独公演をTOKYO DOME CITY HALLにて開催することが決定いたしました!

皆さまのご来場を心よりおまちしております。

<公演詳細>

【公演日時】

■2019年3月10日(日曜)

開場16:00/開演17:00

【会場】

■TOKYO DOME CITY HALL

(東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームミーツポート)

https://www.tokyo-dome.co.jp/tdc-hall/access/

【チケット代】

sp1

■全席指定 5800円(税込)

※未就学児童入場不可

【チケット先行受付情報】

ーーーーーーー

7thシングル「プロローグ」CD封入最速先行(抽選)

<受付期間>

■2018年12月4日(火)12:00~12月10日(月)18:00

<受付枚数>

■お一人様4枚まで

ーーーーーーー

FC先行(抽選)

<受付期間>

■2018年12月14日(金)12:00~12月18日(火)18:00

<受付枚数>

■お一人様4枚まで

このライブは自身の中で大きいキャパシティーのようです。今後ヒット曲を積みかさねるとアリーナクラスへとステップアップするための布石となることが期待されるライブです。Uruさんの実績で言うと今までタイアップソングが9曲あるのでこの曲なら聞いたことがあるという曲があるかもしれません。

まとめ

Uruさんがソロで活動を始めて注目を集めたのはYouTubeへの動画投稿をし始めたことから注目されて今に至っています。自分の才能を信じるのであればYouTubeに歌や演奏動画をせっせと上げるのもひとつの手かもしれませんね。

YouTubeから世の中に出てきたアーティストは、ヒャダイン、米津玄師と結構増えてきていますから、デビューしたい人は使ってみると夢が掴めるかもしれませんよ。

モノクローム(初回生産限定盤A)(映像盤)(Blu-ray Disc付)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です