カップ焼きそばのカロリーは?ダイエット中に取り入れるべき食べ方のコツを教えます。

簡単便利なインスタント食品の定番に焼きそばがあります。種類も豊富でそれぞれが美味しさを競っています。そんなインスタント焼きそばのカロリーはかなり高そうなイメージがあります。実際どうなのでしょうか。また、ダイエット中に取り入れる食べ方ってあるのでしょうか。そこで今回はインスタント焼きそばのカロリーや食べ方を取り挙げます。

インスタント焼きそばのカロリーは?

さて、カロリーはどのくらいあるのでしょうか。ここではたくさんある中で人気のインスタント焼きそば、それぞれでカロリーを見てまいります。

sp1

日清焼そば U.F.O. 560kcal

インスタント焼そばと言えば・・・というとU.F.O.!?好みはいろいろなので一概の言いきれないところが、インスタント焼そばの王道ですよね。こちらのU.F.O.のカロリーは、560kcal。500kcalを軽く越えてますね。内容量は129gです。この数字を見てしまいますと、さすがに食べるのを躊躇しますね。

ペヤング 518kcal

いろいろあっても人気が高いのがペヤング焼そばです。内容量120gでカロリーは518kcalです。やっぱり500kcal以上なんですね。

ペヨング 456kcal

似たような名前ですが、ペヤングの姉妹品がペヨングです。ちょっと見ますとそっくりで名前ももじった形なので、まさかの偽物!?と勘違いしそうですが本物ですので付け加えておきます。ペヤングよりもあっさりしていますので、こちらは500kcalを切っての456kcalです。主なインスタント焼そばの中で一番カロリーが低いと言えるのではないでしょうか。

マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 567kcal

昔の焼そばの味をご存知の方は、どれにしようか迷った時にこちらを選ぶかも知れませんね。ソースが美味しいんですよね。内容量は124gで567kcalです。今のところ一番カロリーが高いです。

マルちゃん 焼そば弁当 581kcal

最大の特徴はスープが付いていることです。焼そばを食べていてちょっとスープってほしいですよね。そうした消費者の心理をついた商品です。カロリーは581kcalとやっぱり高めですね。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 597kcal

CMでのマヨネーズビームが印象的なインスタント焼そばがこちらです。衰えない不動の人気を誇っています。マヨネーズが入るという事はカロリーは推して知るべしですが、内容量135gで597kcalです。

ここでちょっと、分かりやすくするために他の食品と比較して見ますね。

  • 普通茶碗に1杯(150g)・・・222kcal
  • コンビニ弁当のご飯(250g)・・・420kcal
  • カップヌードル(65g)・・・343kcal
  • 日清袋焼そば1食分・・・490kcal
  • おにぎり(100g)1個分・・・168kcal

こうして見て見ますとやっぱりインスタント焼そばはカロリーが高いですね。ついつい食事を簡単に済ませようとしたり、夜食にこのくらいならと食べてしまう訳ですが、太りやすい食べ物なんですね。高カロリーなのに食べた後少し物足りなさを感じてしまうのは私だけでしょうか。では、ダイエットにこのインスタント焼そばを取り入れることは可能なのでしょうか。次にこの点について紐解いてまいります。

ダイエット中に食べる食べ方は?

sp1

さて、ダイエット中に焼そばを食べることは出来るのでしょうか。週に1回にしておくとかという回数を減らすしかないかなと思っていましたが、ちょっとした工夫で太りにくい食べ方がありますので、ご紹介してまいります。

野菜を一緒に摂取する

焼そばについているかやくである野菜は気持ちほどしか入っていませんよね。ここがポイントで、お湯を注ぐ前に玉ねぎやニンジンなどご自宅にある野菜を小さくカットして入れるということ。野菜と一緒に摂ることでバランスが良くなって、太りにくい食事となることが期待出来ます。

また、その中に野菜を入れるのではなく、インスタント焼そばと一緒にサラダや野菜ジュースを摂ることも効果的です。本当にちょっとした心がけです。

夜食ではなく日中食べる

大体インスタント食品は、夜食というのが定番ですね。この夜に食べるのがまた醍醐味でより美味しく感じるんですよね。そこでやみつきになるという悪循環が生じる訳です。そこを日中に変えるのです。夜に食べれば消化されないまま就寝となりますので、どうしても太りやすくなります。

なのでどうしても食べたいとなった時に夜は我慢して日中に摂ることをおすすめします。日中ですとこれからが体を動かしますので、カロリーは少しは消費されるはずです。なので、夜よりも日中という概念を植え付けちゃいましょう。

あとがき

あまり気にせずにインスタント焼そばを食べられていた方も多いと思いますが、ダイエットを考えられている方はこれを機会に食べ方に工夫を加えてみませんか?手間と言ってもほんの一手間ですから簡単なことですよね。ですが、なるべくインスタント焼そばの回数は減らすように心掛けた方が良さそうですよ。そして、出来ればソースよりは塩の方が少しでもカロリーは低くなります。お試し下さいませ。

 

[amazon]日清食品 ソース焼そばカップ チキンスープ付き 104g ×12個

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です