いちごのカロリーは1個・1パックいくら?ダイエットへのおすすめの取り入れ方を教えます。

キレイな赤、キュートな見た目も魅力のいちご♪ちょっぴり高額なフルーツではあるものの、いちごはみんなが美味しくダイスキなフルーツの代表です。

ここでは、そんないちごの1個当たりと1パックあたりのカロリーや栄養素、ダイエット中のオススメの取り入れ方をご紹介♪

意外に知られていなかったいちごでダイエットの効果もあわせてお伝えしますので最後までお見逃しなくチェックしてくださいね♡

sp1

いちごの1個・1パックのカロリーをリサーチ★

さっそく、いちごの1個・1パックのカロリーをリサーチしてみました!いちご1個では約8gでカロリーはおよそ3kcal!

甘みがある分カロリーが高いイメージがあったのですが、とっても低カロリーなんですね♪

さらに1パックあたりのいちごのカロリーをリサーチしてみると…。大粒のいちご1パックではおよそ303gでカロリーは103kcalであることがわかりました。

1パック食べても大幅なカロリーの摂取にはならず、ダイエットに適したフルーツであることがわかりますね♪

参考資料:

https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=11570&MODE=0

https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=11673&MODE=0

いちごを取り入れたオススメのダイエット方法をチェックしよう♪

みなさんがダイスキないちごなら、美味しく楽しい、ストレスフリーなダイエットが叶うと思いませんか?

ここでは、栄養価満点のいちごを活用し、ダイエットに役立てるためのノウハウを情報満載でご紹介しますね!

1.ヨーグルト×いちご×ハチミツで気になるポッコリを解消♪

いろいろな食品と相性が良いいちごは、ヨーグルトにプラスし、美容効果のあるハチミツをプラスすると、ダイエットに効果的なレシピに変身します。

このレシピでは、ヨーグルトの乳酸菌が腸内の老廃物を便としてデトックスし、気になるポッコリお腹の解消にもつながります。

いちごとはちみつの甘みが満腹感をもたらしてくれるので、外食がある日や、食べ過ぎてしまった次の日に取り入れると、十分なカロリーカットになってダイエットが成功しやすくなります。

2.置き換えなら朝食に♪

ダイエットの決定版であるいちごを置き換えに活用するなら、朝のタイミングがベスト!朝は、眠っている間に栄養素がカラダの中からなくなってしまっている状態。

ビタミンや適度な糖質など、朝に必要な栄養素をいちごはたっぷりと高含有しているため、栄養バランスが崩れることなくダイエットができます。

練乳やお砂糖との組み合わせは美味しいいちごの食べ方ですが、ダイエット中にはカロリーのコントロールが大切なポイントになりますので、控えることがベターです。

いちごを取り入れたダイエットにはメリットがイッパイ★

栄養満点で美味しいいちごは、ダイエットに活用するとたくさんのメリットをもたらしてくれます。

ここで、いちごでのダイエット成功を狙うみなさんが気になるポイント、効果についての詳細をお伝えしますね♪

1.痩せやすい体質に!

いちごを取り入れてダイエットをすると、痩せホルモンDHEAが活発に分泌されるようになります。

今まで眠っていた筋肉の細胞が活発にはたらき、この作用が脂肪燃焼へとダイレクトにアプローチするため、痩せ体質へと変化できます。

2.年齢に負けないカラダ&美肌に!

sp1

いちごには、カラダやお肌のサビ・老化を防ぐ抗酸化作用が強力だと言われています。

ダイエット中に食べることでシェイプアップをしながら、カラダとお肌をどんどん若返らせるので、楽しみながらダイエットができますね★

3.ミネラルをカラダの中に運ぶ!

美容・健康・ダイエットに必須の栄養素であるミネラル。いちごを取り入れたダイエットでは、食べることで豊富なミネラルをカラダ中に運び、健やかな体質や肌質へと変えていけるメリットが期待できます。

いちごを取り入れたダイエットにはこんな注意点があった!?

いちごダイエットには、美容や健康にまでアプローチできるメリットがたくさんあり、この方法にさらなる興味を惹かれたのではないでしょうか♪

ここでは、いちごを取り入れたダイエットの意外な注意ポイントをまとめておつたえしていきます★

1.コストに注意…。

いちごは決してリースナブルに購入できるフルーツではないため、継続にはそれなりのコストがかかります。

そのため、お財布に負担がかからないよう、調整することもストレスフリーのためには大切なポイントです。

2.いちごばかり食べてもNG!

ダイエットに適したフルーツで栄養価も満点のいちごですが、こればかりを食べてしまっては栄養バランスが不安定になり、痩せぎすになってしまうおそれもあります。

メリハリがあり、健康的なスタイルへと叶えるダイエットをするためには、1日10粒の目安量が推奨され、必要なビタミンも補うことができます。

おわりに

フルーツでのダイエットはカロリーや糖質の高さが気になり、いろいろと気を配らなければならないことも多いですよね。

でも、低カロリーで糖質も高くないいちごなら、ダイエットの成功率が高まる期待が持てるのではないでしょうか♡

 

[amazon]福岡県産いちご あまおう 12~28粒入り

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です