ジャスミン茶の効果・効能と通販商品おすすめ3選

多くの女性が好み、愛飲者が多いジャスミン茶。ジャスミンのお花は白や黄色で、香りが強い種があり、それらがジャスミン茶の原料や、ときに香水に使われることもあります。

中国茶として代表的なジャスミン茶は、意外に知られていない効果・効能・栄養素が満載!

ここでは、ジャスミン茶を飲むことで得られるメリットや、リースナブルな購入ができる通販商品のおすすめ3選を情報満載でご紹介していきます。ジャスミン茶愛飲者のみなさんも、さらなる魅力を知ってくださいね♡

sp1

ジャスミン茶にはこんな成分が含まれている♪

はじめに、ジャスミン茶に含まれている代表的な成分をまとめていきますね。

①ミネラル群

5大栄養素のひとつに分類されているミネラルは、わたしたちのカラダに欠かせない栄養素です。

ただ、カラダの中では合成することができない性質を持っているため、食べものや飲み物で積極的に摂取する必要があります。

ミネラル群が豊富なジャスミン茶の摂取で、この栄養素の不足を解消することができます。

②ビタミンC

ジャスミン茶を3杯摂取すると、リンゴ1個分のビタミンCを摂取することができるんですよ。

リンゴ1個あたりに含有されているビタミンCは約12mg。そのため、ジャスミン茶3杯の摂取によって、1日のビタミンC必要摂取量の1/8が吸収できることがわかりますね。

③ビタミンE

ビタミンEは、年齢を重ねるとともに見られる老化やサビ、酸化を防ぐ抗酸化作用が強力。

今ではたくさんの抗酸化作用成分がありますが、ビタミンEは代表的なポジションに位置しているため、ジャスミン茶の摂取で若々しさを取り戻すことも期待できます。

ジャスミン茶の効果・効能がスゴイ!

ジャスミン茶を習慣的に飲んでいるみなさんは、このお茶の効果・効能がイチバンに気になるポイントなのではないでしょうか♪

ここでは、意外に知られていなかったジャスミン茶の効果・効能を一挙大公開していきます♡

①リラックス・リフレッシュ・ストレス解消効果

ジャスミン茶は飲むだけでもココロとカラダがほぐれていくような感じがしますよね。

このヒミツは、ジャスミンの花に含有されているベンデルアセテート、リナロールという香り成分♪

自律神経や緊張やストレスの緩和をしながら脳をリラックス&リフレッシュさせ、不眠や快適な目覚めにも効果があります。

②二日酔いの緩和

摂取したアルコールが代謝される過程で、アセトアルデビドという二日酔いの原因物質が体内に発生します。

ジャスミン茶に含有されるビタミンCによって、アセトアルデヒドを分解し、二日酔いのいろいろな症状を緩和します。

③美容全般

ジャスミン茶に含まれるビタミンCとビタミンEは、一緒に摂取することで相乗効果が得られます。

お肌に透明感が出たり、カラダの疲れや老化を防止するなどの効果が期待できます。

④ニオイ予防

ジャスミン茶には、高い抗菌・防臭作用があります。気になるお口やカラダのニオイをクリアにする効果で加齢臭の予防・緩和にも役立ちます。

⑤ダイエット効果

ジャスミン茶を摂取すると、含有されているカフェインのはたらきによって脂肪分解酵素であるリパーゼの作用を活性化します。

リパーゼと、ジャスミンに含まれるタンニンという成分のはたらきによって脂肪をどんどん燃焼したり、吸収を阻害するため、痩せやすい体質へと整えてくれます。

⑥足浴健康効果

飲用以外でも活用できるジャスミン茶は、足浴をすることで消毒と殺菌をし、ニオイを緩和したり、カラダを温める温浴効果があります。

高品質なジャスミン茶をリースナブルに♪おすすめ通販商品3選!

ジャスミン茶は、美容・健康・ダイエットとすべてにアプローチできる万能なお茶なんですね。

この情報を知ったみなさんなら、さっそく購入を検討するのではないでしょうか?ここではそんなみなさんのために、Amazonでも買えるジャスミン茶のおすすめ通販商品を厳選して、3つご紹介していきます!

久順銘茶 新茉莉花茶

sp1

 

Amazonで648円ととっても安く販売されているこの逸品は、新鮮なジャスミンの花を使用していることから、従来品よりも香り高いのが特徴。

原材料はジャスミンの花とお茶のみで無添加のため、年代に問わずお飲みいただける安心・安全なジャスミン茶です。

沖縄ポッカ さんぴん茶 (ジャスミン茶)

 

ダイエットに特化されて製法された沖縄ポッカ さんぴん茶 (ジャスミン茶) は、豊富な食物繊維によって食事から摂取された糖の吸収を防ぎます。

1本500mlに4.5gもの食物繊維が含まれているので、便秘による肌荒れやお腹まわりの脂肪に悩まされている人にもおすすめのジャスミン茶となっています。

上質なジャスミン茶胡蝶マーク

 

日本の有名お茶メーカー、伊藤園などの大手業者と取引されているので信頼度もあります。

賞味期限が長く、1kg1800円の低コスト&高コスパでAmazonのレビューも大好評なジャスミン茶となっています。

おわりに

いかがでしたか?ジャスミン茶の継続的な摂取で、美容と健康、ダイエットすべてにアプローチできることがわかりました。

通販商品でも高品質でリースナブルなおすすめ商品が多いため、この機会にぜひ購入して、ジャスミン茶の効能を実感くださいね♡

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です