手荒れ・カサカサの人に!ハンドクリームおすすめ5選

冬になると、乾燥した空気から手荒れに悩まされる方は多いのではないでしょうか。そんな手荒れは毎日、洗物や洗濯をする主婦にとっては大敵です。
また、ひどい時には入浴時に髪を洗うのも辛い!そんな、手荒れの悩みを持つあなたへ、ハンドクリームをご紹介していきたいと思います。

1.ロコベースリペアクリーム

こちらのハンドクリームは、リピーター続出のハンドクリームです。なので、3本セットなどのセット売りが多く見られましたが、今回はお試しということで1本での販売のものを選びました。
使い方は、基本的に1日1回で良いそうです。直径1センチくらいで十分みたいなので、1本でだいたい2~3か月は使用できるみたいです。
しかし、手荒れのひどい方は1日1回では物足りないと思うので、少し多めに見た方が良いですね。ロゴベースリペアクリームは、保湿の持続力がポイントとされています。
口コミでは、「病院で貰う薬よりも効果があった。」等の口コミもあり、しかも使用している方のほとんどが、ひどい手荒れに悩まされていた方々のようなので、期待しても良いのではと思います!

〔amazon〕ロコベース リペア クリーム 30g

2.緑の森ニューコンセプト・ハンドバリアコート

こちらは、数々の雑誌でも取り上げられたほどのハンドクリームです。
飲食店勤務の方や、美容師、主婦などの手荒れの悩みの声から生まれたハンドクリームなので、そういった方にはとても嬉しい効能揃いです。低刺激なうえに、保湿力も高く、一番嬉しいのが水に強いところです。
また、保湿力が高いと、べたべたした仕上がりになりやすいですが、こちらは手荒れに困った職業の方たちの声から生まれているので、塗った後すぐに作業に取り掛かれるくらいべたつかない!と高評価を得ていました。
なので、仕事中の合間などに使用したいという方は、こういったべたつきのないハンドクリームをおすすめします。

〔amazon〕midorinomori ニューコンセプト・ハンドバリアコート 60g

 

3.アステリア メデッサ スキンプロテクトクリーム


こちらは、本当に水仕事で手荒れに困っている人におすすめします!
このハンドクリームのほかにも、水に強いハンドクリームは多くありますが、それらと違うのは「お湯や、洗剤で洗っても落ちにくい。」ところです。
飲食店の方や美容師さんは、洗剤やシャンプーなどの、水以外の接触もありますよね。そういった場合にも、洗剤などと一緒に落ちにくいハンドクリームなんです。
また、無香料なのもポイントが高く、仕事などにも香りがない方が使いやすい!と口コミされています。効果は、ほとんどの方が実感できているようです。

〔amazon〕アステリア メデッサスキン クリーム(スキンプロテクトクリ ーム)

4.手粧水

まるで、「化粧水」という雰囲気のネーミングのハンドクリームです。
そして、その名の通り「化粧水」+「クリーム」でできた画期的なハンドクリームなのです。しかも、この手粧水を作ったのは、食品屋さんだそうです。
食べ物や植物の良さを知り尽くした人だからできるハンドクリームなので、自然の力そのまんまです。香料や、着色料なども使用していない徹底ぶりです。
ハンドクリーム以外にも、シャンプーなども販売しており、実績もあるので安心して購入できるのではないかと思います。
どちらかというと、手荒れよりもカサカサ肌の方におすすめしたいハンドクリームです。みずみずしい、手になるといレビューが多かったので、年齢とともに手のシワなども増えていきますが、こういった手粧水を使用してみるのも良いかもしれません。

〔amazon〕手粧水 ハンドクリーム

 

5.【ロクシタン】ハンドクリーム

こちらは、女性に人気のロクシタンのハンドクリームです。
種類も豊富なロクシタンは、どちらかというと香りも楽しみたいという方におすすめします。香りや、クリームの具合も選ぶことができます。
手に潤いが出るそうなのですが、塗ってすぐはやはり多少べたつくようなので、寝る前のハンドクリームとして使用するのが良いかもしれません。いい香りなので、一緒にアロマ効果もあり、一石二鳥です。

〔amazon〕ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

まとめ

いかがだったでしょうか。
ハンドクリームも、今や病院で処方されるものよりも効果があると言われるものが多く出てきています。しかし、肌に合う・合わないがあるので、自分に合った、ハンドクリームを見つけましょう。
効果も期待できるハンドクリームなだけあって、お値段も高価にはなってきますが、仕事用や寝る前用など、ハンドクリームを使い分けて使用するのも手です!

※本記事は執筆者の感想をもとに作成しています。効果を保証するものではございません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です