恋愛メールテクニックであえて返信しないことで満足度を高めることができる。

パーティー、合コン、知り合いの紹介等で連絡先を交換する機会があるかと思います。最近ではLINEの普及により連絡はメールではなくLINEです るという若年層も多いかと思いますが、基本的にメールもLINEもテクニック自体はさほど変わりはありません。その中でちょっとした工夫をするだけで相手 をものすごく喜ばせることができるのです。

好 きな相手にメールやLIENでのやり取りって非常にテンションが高くなりますよね。そのため、そのやりとりが非常に楽しくなり相手の返信をまだかまだかと 楽しみにしてしまいます。ところが、そのようにテンポよくメールのやり取りをしている中で突然メールの返信をしない、もしくは、LINEが既読になってい るのにもかかわらず返信が無い…

こうなると、特に特に好意をもっている相手は不安になるのではないでしょうか?ま、不安になる人が多 いから、既読スルーの意味も分かっていなく、事件なんて起こしてしまうんですけどね(汗)また、これがやりとりをしている中ならまだしも、偶々連絡先を交 換し、デートに誘ってみたらこうなった…そしたら誘った側は「あ~っ断られたな…」とものすごく不安になってしまうことでしょう。

sp1

と ころが、そう思っている中で、突然遅れて、何も無かったかのようにOKの返信がきたらどうでしょうか?すごい喜んでくれると思います。不安を味わった後の 喜びは、ただ単に喜ばせるよりも数倍高いのです。女性とデートに行くときはお化け屋敷とかジェットコースターに乗った方がいいといわれるのは、一度恐怖を 与え、それを解決することにより親密度が高まる仕組みです。それと少し似ている感じでしょうかね。ですから、即答でOKするよりもそこはあえて時間を置い てからOKの返事を出した方がいいのです。

sp1

そして、メールの返信が中々来ない理由ですが、自分が誘った相手から中々返信が来なかったらも のすごく不安になりますよね。人によっては「もしかしたら僕のことなんて興味ないんでは?」とかネガティブに考えてしまうかもしれません。ところが、意外 に、あなたが思っているほど大したことではないことがほとんどです。

仕事が忙しくて、用事が重なって、等等偶々返信ができなかっただけということが多いのです。ま、中にはあなたが誘ったお相手もあなたのことが非常に気に入っていてなんとか落としてやろうと思い、あえて返信を送らせて満足度を高める作戦に出ているのかもしれませんし。

男 性であれば、メールの返信がしばらく来なくても、「忘れているだけだろう。」と大きな気持ちで構えてあげましょう。焦ってしまい、何回もメールしてしまう と、相手からすると「しつこい人」「面倒臭い人」とか思われてしまいますのでそこはじっくりと待つしかないのです。ダメであれば次に行く位の気持ちを持ち ましょう。それが大事な恋愛マインドです。

ただ、逆に、これを実行する場合は、ここぞというときとか、これまでのデートや会話を繰り返し ている中で称賛を確信できる場合にのみ使用しましょう。なぜなら、凄いネガティブな女性が相手であれば不安にさせて終わってしまう可能性も。そんな劇薬で もあるので使用するときは慎重に!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です