堀江由衣に彼氏?結婚は?年齢は38なのに無劣化でかわいいし、本名も知りたいな。

アイキャッチ画像出典元:堀江由衣オフィシャルブログ

堀江由衣さんと言えば1997年のデビュー以来、「ラブひな」「ねぎま」「うみねこのなく頃に」などの有名作に、最近では「ガールフレンド(仮)」 「艦隊これくしょん -艦これ-」などにもコンスタントに出演していますよね。透明感のある声質は衰え知らず。ラジオやライブも楽しくて、長年ファンをがっつり掴んでいる感じ ですよね。今日はそんな堀江さんについて調べてみました。

年齢や本名などのプロフィール

愛称     ほっちゃん
性別     女性
出生地     日本・東京都
生年月日     1976年9月20日(38歳)
血液型     B型
身長     155.2 cm
職業     声優、歌手
事務所     ヴィムス
公式サイト     StarChild:堀江由衣
(wikiより)

sp1

事務所は、ヴィムスというところで、アーツビジョン・アイムエンタープライズ・日本ナレーション演技研究所などのグループ企業とのこと。最初は、森久保祥太 郎さんの移籍に伴ってアイムエンタープライズ社内に出来た社内の一部署みたいな感じだったらしいのですが、堀江さんがアーツビジョンの脱退・フリーを経て 移籍してくる流れで分社化したそうです。

デビューは前述のとおり1997年。「ラブひな」での成瀬川なる役が当たりましたよね。同じく声優の田村ゆかりさんとは、養成所の同期生、かつ元「やまとなでしこ」での相方で盟友です。

本名は、堀江 由子(ほりえ よしこというそうです。熱狂的なファンは「芸名などという偽りの名前で呼ぶのは許せない」と、常に本名で呼んでいるらしいですが、まあ、迷惑な話ですね(笑)

堀江さんは1976年生まれなので現在のところ38歳。 38歳でこの可愛さを維持しているというのは、本当にすごいですよね。同じく1976年の有名人として、中谷美紀さんや小雪さんや伊勢谷友介さん、声優だ と田村ゆかりさんや浪川大輔さんなどがいます。他にもいっぱいいますが、一線で活躍している人が多いですよね。でも、最近の38歳の方でもきれいな方が多 いので、あまり年齢のことばっかり焦点を当てても仕方がないのではないか?と思ったりします。永遠の17歳と堀江さんは言ってますが、声は17歳のままで お願いします(笑)

結婚の噂は?妊娠してる?

そんな堀江さんですが、彼氏がいたり結婚をしたりしているのでしょうか?まあ、見た目は可愛いですが、年齢が少々高いは事実なんで、ここ最近ずっといじられ たりしているみたいですね。特に声優雑誌『Pick-up Voice』2015年2月号で田村ゆかりさんと受けたインタビューで、『今年一年の目標は?』との問いに対し堀江さんが「『稼ぐ』と“嫁ぐ”」と答えたらしいです。

このふたつの目標について「字が似ているから」と煙に巻こうとした彼女だが、当然ながらインタビュアーは「嫁ぐ」に反応。ファンが荒れるのでは? との質問に対し、堀江は「もういいでしょう(笑)」と答え、さすがにファンも祝福してくれるだろうと予想していた。

出典:http://otapol.jp/2015/01/post-2298.html

sp1

「稼 ぐ」はわかりやすくお仕事頑張るってことなんでしょうが、「嫁ぐ」が出てきたので、ネットでは話題になりました。(ということはまだ結婚はしてないという ことですね。また、結婚がまだなので、妊娠はしてません。ネットでは、「一時期仕事にブランクがあって怪しい」とか「服がマタニティっぽい」とか書かれて いましたが、ただのデマだと思います。)

まあ、いい歳なので、ファンも残念だけど分かってくれるんじゃないですかね。確かに好きな声優さん が結婚するとかは、ファンからすると聞きたくないかもしれませんが・・何度も共演歴のある保志総一郎さん噂になったりしましたが、噂に域は出ないですよ ね。ちなみに好みのタイプは、「一見チャラく見えるけど、中身はしっかりした人」だそうです。ということから察するに、今までの恋愛は遍歴的には、ちょっと年上のプロデューサーさんとかそういう感じの人と付き合ってきたのかな~なんて勝手に想像していしまいます。

とにかく、そういう発言が出てくるということは、現在誰かしらと付き合ってて、結婚してもいいと思ってるんじゃないでしょうか。

無劣化でグラビアも披露?

堀江さんですが、昨年のFLASHのグラビアで制服姿を披露したそうですよ。さすがに水着とかはないようですが・・

堀江由衣さんの制服姿

ぶっちゃけFLASHに登場はびっくりしました。噂によるとFLASHのグラビアで唐突に有名人が出る場合って、スキャンダルももみ消しのバーターだったりすることもあるそうなので、ひょっとしたら何かあったのかもしれません。一応アルバムの宣伝という体になってますが、FLASHの読者層はアルバム買わないでしょって思うのでちょっと不自然だな~と思います。ただ、制服姿は可愛いですね。無劣化です。

まとめ

堀江さんは声優界ではレジェンドと呼ばれたりしてますが、これからもライブに声優にラジオに色々な場面で活躍してほしいです。あと個人的にはちかじか爆弾発表(結婚)とかあると思っていますので、心の準備をしています(泣)とにかく、今後の堀江さんに期待です!

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です