常盤貴子の家族は?離婚間近?先祖がすごい!?CMで無劣化!

出典:FRaU(フラウ) 2015年 04 月号

常盤貴子さんと言えば、40歳を超えても綺麗でかわいいですよね。キャリアは長いですが、ずっと一線で活躍されていてすごいなと思います。そんな常盤さんですが、NHKの朝ドラ「まれ」に出演されます。今日は常盤さんについて調べてみました。

常盤さんの家族・子供は?離婚はある?先祖がすごい?

tokiwa-takako
sp1

出典:常盤貴子カレンダー

常 盤さんは、横浜出身の42歳。身長は163センチ。事務所はスターダストです。現在は長塚京三さんの息子の長塚圭史さんと結婚されているのは有名ですよ ね。まだお子さんはいらっしゃらないようです。長塚さんは真木よう子さんとの不倫も取りざたされてましたから、なかなかそういう判断は出来ないのかもしれ ませんね。今は仲はどうなんでしょうね。

ちなみに常盤さんには3歳上の姉がいらっしゃって、大変仲がいいとのこと。また、従兄弟には、TVディレクターの常盤吉弘さんがいらっしゃいます。

tokiwa_ke

出典:OUTER NETWORK

あと、すごいのが、常盤さんの先祖。常盤家の所有する常盤家住宅は紀伊徳川家の小休本陣で静岡県指定文化財になっています。代々静岡県の由緒ある家柄なんでしょうね。祖父の常盤稔さんは元清水銀行の頭取だったとのことです。

上が常盤家住宅。常盤さんも何回か訪れたことがあるようです。

ドラマ「まれ」での役柄は?

ド ラマの内容は、石川県能登地方を舞台に、世界一のパティシエを目指して厳しい修行に挑み、地元の能登で小さな 店を開くヒロイン・津村希(まれ)の姿を描くようです。そんなドラマに常盤さんも出演されます。なんでも、ヒロインの土屋太鳳さん演じる希の母親役とのこ と。常盤さんがお母さんってそれでけでも羨ましいですね。ドラマ出演にあたって以下のようなコメントを記者発表でされています。

「太鳳ちゃんの主役会見をテレビで拝見しましたが、吉高(由里子)さんが泣いて喜ばれたと聞き、出演者に愛される太鳳ちゃんだったら愛おしいヒロインになってくれると思いました。ますます楽しみになりましたよ」

sp1

出典:マイナビニュース

既にコメントがお母さんがちょっと入ってますね(笑)常盤さんは朝ドラ初出演とのこと。どんな母親役ぶりが見られるのか楽しみです!

CMでは無劣化ぶりを発揮!

最近の常盤さんのCMは常盤さんの色々な面を引き出している作品が多いですよね。40代なのに無劣化どころか進化している気もします。

かわいい妻の感じがいいですね。

一転してキレイ系。神秘的な感じがいいですね。

少し前のグリコのCM。セクシーですね。

まとめ

ドラマで毎日常盤さんのお姿が見られるのでファンからすると楽しみですよね。ネットではたまに太ったとか言われたりすることもありますが、それはそれで昔とは違った色気があって、更に魅力が増すのでは?と思います。今後の常盤さんが楽しみです!

追記)夫の長塚圭史さんが不倫をしていたとされる真木よう子さんの離婚報道がありました。ひょっとしたら、常盤さんと長塚さんのカップルも危ないかも・・ですね。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です