【特集】金運アップの方法!財布、手相、風水やおまじないなど。

友人と飲みに行ったりすると、「金がない~」という話題になったりすることの多いですよね。「じゃあ、働けよ」とか「節約しろよ」というツッコミも ありますが(笑)、金運をアップさせたいと思う人も多いと思います。今日は色々な金運アップの方法について、良いとされているものを調べてみました。

財布




ま ずは、メジャーな金運アップの方法としてよく出てくるのが財布。二つ折り財布より長財布がいいと言われていますよね。これはお札が折り曲げられたりしてい れると、お札が窮屈になってすぐに出ていくということがあるためだそうです。長財布にしたからと言って、それで安心というわけではありません。向きをそろ えて入れたり、レシートやカードで中がごちゃごちゃしないようにしたりと注意が必要です。出来るだけモノを入れないようにしましょう。

また、色ですが、黒や茶色、金色や白がOKだそうです。

sp1

  • 黒⇒金運が安定する
  • 茶色(ブラウン・ベージュ)⇒金運が落ち着く
  • 金色⇒お金を守ってくれる。
  • 黄色(イエロー)⇒外側より、内側に黄色を使った方がお金が喜ぶ。
  • 白色(ホワイト)⇒良くない金運をリセットする

 

金運を良くする財布の色(カラー)

黄色より黒や茶色の方が金運にはいいみたいです。意外ですね。でも、仕事で出来るビジネスマンや経営者の方の財布も、何やかんや言ってけっこう落ち着いた色の方が多いなという印象がありましたので、実際そうなんでしょうね。ちなみ赤や緑や青は良くないようです。また、財布は皮などの上質な素材のものがよくて、数年で買い替えてあげる方がよいとされています。

財布については、お金そのものを大事にするというよりも、財布というある意味その人の心模様が現れるモノを整えることによって、ビジネスの現場などでより活躍しやすい精神状態をつくるという意味合いが強いのかなという感じがします。

特に財布の中身をすっきりさせるというのは、机やパソコンのファイルの中身をすっきりさせるということにも通じますし。今、頭の中がゴチャゴチャしてしまっている人は、ふと手を休めて、財布の掃除から始めてみては?と思います。

手相

手相でお金に関係しているのが、小指下にある財運線と言われています。この線が太くて濃いほど、金運がよいとされています。逆に薄かったり、なかったりする人は、残念ながら金運があまりないということになります。

財運線について

ネットなどで検索すると、金運をアップするために、金運線を自分で書くということを勧めているコラムが多くあります。そこまでしたくないよという方もいらっしゃるかもしれませんが、騙されたと思ってやってみるのもいいかもしれませんね。仕事上、支障がない方は是非実践してみては?と思います。

風水

風水も金運を上げる要因になります。長年の生活の知識の集積で積み上げられてきた知恵なので、風水を取り入れると生活が変わる気がします。筆者の家も、少し 風水を取り入れたレイアウトに気を付けているのですが、気分だけでも違ってきます。金運を上げるという観点からすると以下のことをするといいそうです。

sp1

fusui-300x228

玄関に鏡を置く

鏡をおくことで、運を呼びこむことが出来るそうです。風水では、玄関の空間の広さが大切で、鏡は空間を広く見せてくれるからです。外側から入って左側に置くのがいいようです。

トイレを綺麗にする

そ もそもトイレには、体の老廃物を捨てる場所ですので、基本的には悪い気がたくさん溜まっているとされています。衛生的に見ても、綺麗な場所ではないので、 そこの管理を疎かにするということは、よくありません。まだ今のように水洗トイレが発達していなかった古代では尚更そうでしょう。そういう意味で、トイレ を綺麗にしておくというのは、悪い気を滞留させないという意味でも重要です。

  1. 天井や壁についているホコリや汚れを取り除く
  2. 便器の内側から外側までブラシで掃除し、水拭きをする
  3. 床は雑巾で水拭き→空拭きする

の順番で実施するのがいいそうです。ビートたけしさんや和田アキ子さんは、トイレ掃除をすることで有名ですし、事業で成功されている社長さんなどでもトイレ掃除をされている方は多いです。

衛生的な観点からという意味合いは、現在では減っているのかもしれませんが、運気を上げるという意味では、今でも効果があるんでしょうね。

キッチンを綺麗にする

トイレと同様にキッチンのまわりも綺麗にしておくと運気が上がります。口に入れる食べ物を調理したりする場所なんで、ここがすっきりしているかどうかで運気が変わるというのは納得です。遊び心に富んだキッチン雑貨は、水と触れ合うと更に効果があるそうです。

観葉植物を置く

室 内の観葉植物を置くのもよいです。コンシンネやガジュマルなどが定番ですが、「好みの植物」で問題ないでしょう。家の中に癒しの色である緑の植物を置くこ とによって、リラックス効果もありますしね。枯らしたりしてしまうと元も子もないので、自信のない人は枯れにくいものから始めてもいいかもしれませんね。

おまじない

ネッ トで「金運 おまじない」と検索するとたくさんのページが引っかかります。色々と書いてあるのですが、あまりにも数が多すぎて選べませんでした。呪文を唱 える系のものは、好き嫌いあると思いますので、敢えて割愛させていただきますが、nanapiさんの記事になっていた、下記の記事内容は現実的でいいなと 思いました。

イメージするだけ!金運を上げるおまじない

いい意味で自分を軽く洗脳(暗示)させるための方法で、これから少しずつ金運を上げられそうな気がしました。興味のある方は試してみてください。

まとめ

以上、4種類について、色々と調べてみましたが、財布や風水など場合は、その行動をすることによって、お金や生活に改めて向き合い、改善させるためのきっかけとして意味のあるものなんじゃないかという気がしました。

それぞれの環境で興味のあるものについては取り入れてみてはどうでしょうか?


スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です