仲川希良のプロフィール。結婚してる?登山の腕前と評判は?

出典:ランドネ 2015年2月号 No.60[雑誌]

モデル活動の傍ら、登山も行っているモデルの仲川希良さん。今回はプロフィールや登山の事などを掘り下げていきます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 仲川希良
  • 生年月日1984年7月4日
  • 血液型 B型
  • 出身地 埼玉県
  • カテゴリー モデル
  • 所属事務所 ジョリバトーモデルマネージメント

プロフィール。結婚してる?登山の腕前と評判は?

埼玉県出身という事から地元の高校かと思い、仲川希良さんの卒業高校を探りましたが、情報はありませんでした。大学は多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業しました。現在の年齢が33歳です。

モデルの仕事をしているので、結婚式の撮影を何度かしているようですが、本人は独身のようです。モデルという仕事はある程度先取りで撮影し、年齢的にウエディングドレスを着ても遅くないのかもしれません。

続いては仲川希良さんの別の顔、山ガールとしての仕事を掘り下げていきます。まずどの程度の腕前かというと、登山関連の自身の公式サイトを持つほどです。(URL http://www.kirayukiyama.jp/index.html:)

山と仲川希良さんの関わりは、初心者に向けた登山雑誌ランドネに掲載されたことから山との関りがスタートしているようです。元々埼玉県の田舎町で育ったため子供のころからの山を駆け回っていたようです。

確かに山ガールがブームになってから、すでに数年が経過しています。そのため仲川希良さんのような、モデルの人が情報発信したほうが、伝わりやすいという事からスタートしたのかもしれません。今は冬なので雪山を特集しています。どのような装備で登山したらいいのか?講習会などを開催し、登山に興味がある人たちを取り込もうという戦略のようです。

あまりモデルでアクティブに動いている人が少ないので、こういった活動はニッチ産業的なもので今後も続けることもできるし、容姿も綺麗なので色々なアイテムを着用してそれを販売するネットショップも運営しているようです。

最近では山登りのイベントやそれに伴うメディア出演が増加し、いいサイクルで回っているようです。ももいろクローバーZのラジオ番組にも出演し、メンバー相手に山についてレクチャーしたようです。

登山経験はそれなりにあるようです。やはり芸能人は自分が動くことでお金が発生するという、一見楽そうな仕事に見えますけどそこに目を付けてそれを仕事に変えていくことが出来るとある意味売れていくと思いますね。

sp1

また本格的な登山家となってしまうと、初心者がついてこれず山を登るほどに難しい山に挑戦していく形となりますから、これだと山ガールレベルの人では到底上ることは出来ませんし目指すところが違ってしまいます。

それを考えると、等身大のモデルさんが登山についてレクチャーしてくれれば、入りやすいですからね。今後もこのスタンスが続いていくと思います。山ガールデビューがいきなり冬山という怖いもの知らずなところがあります。

山と関わって、1年という事なんですが、登山をする山ガールとしては評判や腕前は上々だと思います。

まとめ

今回色々と調べてみましたが情報が足りないなそんなことを感じてしまいました。モデルをやってるのでスタイルブックとかがリリースされていると思ってアマゾンを検索してみましたけど特にリリース物もなく残念な感じがしました。

しかしCMについては過去にマクドナルドなどのCMに出演していたこともありますから、業界では知られた人という事でしょう。しかし、芸歴が長い割には意外と売れないなそんなイメージです。

今後については山での経験を積んで登山家に移行する可能性もあるかもしれませんね。勿論山ガールレベルで登れる山が無くなったら、本格的な山に挑戦する可能性は否定できませんね。

今回はこれが私の生きる道なんだそんな感覚を覚えました。今後どこまで山と関わりあうのかそれを経過観察していきたいものです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です