Keycoの現在の活動。結婚してる夫は?ライブは?「晴れ」「しあわせのリズム」の誕生秘話は?

出典:[amazon]Keyco

Keycoさんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • アーティストネーム Keyco
  • 生年月日 1974年10月4日
  • カテゴリー 歌手
  • 活動開始 2000年

現在の活動。結婚してる夫は?ライブは?「晴れ」「しあわせのリズム」の誕生秘話は?

sp1

現在も歌手としての活動は継続中。まずはリリースラッシュ、配信にて2作品をリリースします。まずは、あいいろアルバムfull verとAll you need is love (feat.PUSHIM)配信します。今のところCDでのリリース予定は無いようです。

今後、周年の際にCD化される可能性はあると思いますが、現在リリース形態がCDよりも配信に傾きつつある状況です。そのためアーティストはCDリリースよりも配信に乗り換えると言う事も多いのです。

CDでリリースすると、リリースの際に何枚プレスするか?ジャケット撮影という作業があります。しかし、配信ならレコーディングして音のバランス等を調整したら即リリース出来るのでリスナーに届ける時間が早くなるという利点があります。

そのもう一方では、データだけで手元に何も残らないという寂しさという物があります。最近ではCDを知らない世代もいるほどですから、今後音楽の受け取り方はどう変化していくのかそれによって聞けない人も出てきそうです。

結婚については2002年にしており、夫について調べてみましたが解りませんでした。今後何かのタイミングで夫についても明らかになる可能性はあります。インタビュー記事などに注目しましょう。

ライブについては以下の通りで決定しています。(以下URL:https://www.keyco.jp/post/4-8%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%80%814-9%E9%87%A7%E8%B7%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96より引用)

長年変わらず応援してくださり、いつもツアーを作って頂いている北海道の兄、DJ KONIさんのお店
club MORROW ZONEの周年パーティーに参加します

メンバーも最高

愛と感謝を込めて歌います

タイミング愛ます方、ぜひ一緒にお祝いしましょう!

MORROWZONE 24th AnniversaryParty

DAY①

2022年4月8日(金)
OPEN:22:00
料金:2.000円(別途2DRINK購入)

<SPECIAL GUEST LIVE>

椎名純平・Keyco・HanahSpring・笠原瑠斗

<DJ>

Old no.7 Crew
MOTOMIX
MIKA(OKAMI Sounds)

DAY②

2022年4月9日(土)
OPEN:22:00
料金:1.500円

<DJ>

SEIJI
SHU
DEE
MisterBee
KAP-40
BRAVE
INTERCEPTOR
SUPERTURBO WATA

<LIVE>

ROZETTA
SPYCE
SeiyaOrikasa
ACT
脱走
MCリトル

<DANCE>

COLD CRUSH
SGD
etc…

場所:MORROWZONE(札幌市中央区南7条西2丁目EXE PLAZA bld B1F)
Tel 011-532-8044

※感染症対策にご協力ください。
※会場内分煙。
※ビルの外や周辺で騒いだりたむろしたり私有地への立ち入りは厳禁。

sp1

やっとライブが出来そうな流れになって来ました。感染対策をきっちりして楽しむようにしましょう。ここからはKeycoさんの楽曲「晴れ」「しあわせのリズム」について書いて行きます。

「晴れ」は、デビューシングルでオリコン最高位35位。作詞・作曲はKeycoさんです。楽曲はブラックミュージックとJPOPの融合であり、歌声は一度聞くと中毒性がある歌声をしていると感じました。

この曲はメジャーデビューシングルでインディーズでは活動をしており経験値は十分にある状態でデビューしたことになります。歌詞は恋や日々に傷つき疲れた人を勇気づける楽曲に仕上がっています。

「しあわせのリズム」は、Water Notesの3曲目に収録されている楽曲です。2005年にゼクシィーのCMソングとして流れました。しかし、現在この曲単体では入手困難でYouTubeで聞くことが出来ます。

また、CDには一応納められているので、CDショップに行って無い場合は取り寄せるか?中古で手に入れると良いでしょう。丁度この頃CMに出演していたのは加藤ローサさんとジョジーさんです。

まとめ

今回はKeycoさん掘り下げてきましたが、現在も音楽活動が継続出来ており、今後もミュージシャンとしてますます活動領域を広げて行きそうです。歌声も一度聞くと癖になる可能性が高いです。

一度好きになったら、かなりハマる可能性があります。デビュー作からタイアップも付いており、音楽業界からも注目されている人である事は間違いありません。今後、どのような世界観を歌に変えていくのかとても楽しみです。

今後の活動を見ていくようにしましょう。

👉[amazon]KeycoのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です