HTBアナウンサー高橋春花がかわいい!彼氏・身長・出身高校・大学。性格を紹介!

出典:HTBアナウンサーズ

北海道テレビでアナウンサーとして活躍する高橋春花アナウンサーを様々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 高橋春花
  • 生年月日 1990年6月26日
  • 出身地 秋田県 秋田市
  • 血液型 O型
  • カテゴリー 北海道テレビアナウンサー

彼氏・身長・出身高校・大学。性格を紹介!

一部インターネット上では、大谷翔平選手と交際しているのではないかと言われていました。しかし、2015年7月30日JTBに所属している松平健太さんと真剣交際しています。一部では結婚間近と言われています。

sp1

まだ結婚したという確定情報が無いため、詳細のところを詰めている状況のようです。

身長は156㎝となっています。女性としては大きすぎず小さすぎずと言う感じですね。

出身高校は秋田県立秋田高校では無いかと言われています。

偏差値70と言う地元では進学校と言われている高校です。その後、成城大学経済学部へ進学しています。また、大学生時代にはBSフジの『BSフジニュース』に出演していました。

大学時代は特に女子アナを目指しているような人は経験を積むために、テレビ出演をしている人もいます。

例を挙げると、フジテレビの生野陽子アナは大学生時代地元福岡の情報番組でお天気キャスターを務め、その後フジテレビに入社していますし、同局の三上真奈アナウンサーも大学生時代に、関口宏さん司会のサンデーモーニングにアシスタントして出演していました。

そのままフリーアナウンサーやタレントに転身する人もいますが、高橋春花アナウンサーは、北海道テレビに入社することが出来ました。入社してからは北海道ローカルのイチオシ!モーニング(現在はイチオシ)を担当しています。

全国ネットへの出演は、2016年1月17日放送のアタック25に出演し、お披露目となりました。北海道テレビ制作の全国放送番組がないため、中々見る事は出来ません。今後アメトークなどで北海道番組特集などをやったときに見る事が出来るかもしれません。

また、結婚の可能性も否定出来ないのでそれをきっかけに退社という可能性もありますね。

最後に高橋春花アナウンサーの性格について書いて行きます。キャラナビ人物図鑑(URL:http://zukan.60chara.jp/)というサイトを発見し、性格分析が書いてあったので引用します。

sp1

 

常にリーダーシップを取りたい ・スマートでありたい ・新しいものが大好き(NEW) ・気を遣われると上機嫌 ・小さな親切 ・いつまでも現役でいたい ・攻撃的だが、あきらめやすい ・正義感が強い ・批判精神が強い ・喜怒哀楽が、顔や態度に出やすい ・傷つきやすい ・先行逃げ切り型 ・白い色にひかれるので、黒が好き ・おしゃれ ・主語が多い

高橋春花さんの性格は・・・

礼儀正しい不言実行タイプ。鋭いカンで相手の心を読む

礼儀正しく、落ちついた印象の穏やかな人。1つのことをきわめていく性格なので、何ごともよく考えたうえで行動し、浅はかな失敗とは無縁です。□数は少なく、不言実行を地でいくタイプ。理論的な説明は苦手ですが、直観力はかなりのもの。事実を積み上げた直線的な駆け引きや説得は得意です。その場の相手の心理を鋭いカンで見抜けるので、次に打つ手が即座に頭に浮かびます。義理人情にも厚く、人のためにとことん尽くすため、周囲の人望や信頼を集めます。

束縛を嫌う黒ひょうはこんなタイプが好き

♀ 知的で洗練されたエリートに第一印象でアプローチ。甘えられる頼れる人が好みだけど、束縛されるのは絶対に×。

♂ 恋や結婚も夢とロマンを重視するので、天使のような夢見る美人が理想の相手。生活感のある現実的なタイプはNG。

まとめ

今後もアナウンサーとして活躍していくこととは思いますが、結婚も間近と言われているだけに動向が少し注目されるところではありますね。北海道テレビが全国ネットのレギュラー番組を制作してくれれば見る事が出来るかもしれません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です