U字工事の現在の活動は?福田と益子の性格やコンビ仲は実際どうなの?

出典:U字工事 5ミニッツ・パフォーマンス ごめんねごめんね~ [DVD]

栃木県出身のお笑い芸人として、一気にブレイクしたU字工事今回は現在の活動やコンビ仲などに触れながら、掘り下げて行きます。

プロフィール

  • コンビ名 U字工事
  • 結成年 2000年
  • カテゴリー お笑いコンビ
  • 事務所 アーミーパーク

メンバー

益子卓郎

  • 生年月日 1978年6月16日
  • 血液型 A型
  • 出身地 大田原市

福田薫

  • 生年月日 1978年5月12日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 那須塩原市

現在の活動は?福田と益子の性格やコンビ仲は実際どうなの?

現在は一時期のブレイク時期を終えて、安定期になっています。またテレビ界全体にお笑い番組特にネタをやれる番組が減少しているので、露出の場所が少なくなっているのかも知れません。

sp1

その代わりに、営業が増加しているようなので色々な土地でU字工事を見る事が出来るかも知れません。またレギュラー番組では無い物の、単発で明石家さんまのお笑い向上委員会、BSの演芸番組などに出演しています。

そのため、BSから地上波までチェックできる環境にいる人はU字工事を見る事が出来るかもしれませんね。とは言いながら、U字工事の知名度はあり世間的には知られています。

仕事が無くて消えたわけではなく、テレビ局の都合で出番が減っているだけだと思いますね。

続いては福田薫さんの性格について書いて行きます。性格的には良さそうと言うのが一般的な評判です。と言うのもドッキリを仕掛けられた際に、おじいちゃんADに対する心遣いが凄く良かったという話も上がっているほどです。

続いては益子卓郎さんの性格についてです。結婚しいきなり8歳の娘の父親になったことを考えると責任感の強い、男気のある人そんなイメージを抱いてしまいました。世間的にボケ担当みたいな感じがあり、テレビに出ている時の表情はなんかやってやる的にテレビでは映っています。

中学時代から漫才を友達としており、クラスの人気者だったようですね。大体お笑い芸人を目指す人は、学生時代や幼少期からその片鱗を持っているようで益子卓郎さんもそれにあてはまりますね。

そのため中学時代は女の子にもてたようです。栃木というのはお笑いの特色的に関東よりなのか関西よりなのかは不明ですが、面白い人というのはやっぱり学生時代はモテるみたいですよね。

sp1

関西だとイケメンよりも面白い人のほうが学校では人気があって、もてはやされるので益子卓郎さんの学校は面白い人のほうがモテていたようですね。

コンビ仲については微妙な感じではありそうです。仕事以外の時は一緒にいないようですね。コンビというとどうしても仲のいい時期悪い時期を繰り返して、いるようなところがあり、そんな中でコンビを継続しているみたいです。

具体的にこんなエピソードがあり、不仲だというものはありませんがコンビ芸人とはそんなものなのかもしれませんね。今後もそんな微妙な関係性が続いていくのかもしれませんよね。

まとめ

栃木出身のお笑い芸人は、U字工事が出てくるまであまり知られていませんでしたが、最近では北関東出身の芸人カミナリなどが出てくるなど、北関東方面が賑わっていますね。ネタでは栃木のディスりがあります。

あのネタを見て栃木県民はどう見ているのかは少し気になりますよね。栃木ってそんな感じでは無いよ。という人もいるかもしれませんね。U字工事のお陰で世間に知れ渡ったレモン牛乳等があり、今後も知られていない栃木の独自の代物が世間に出てくる可能性があるかもしれませんね。

ブレイク時は地元栃木テレビにもレギュラー番組に出演していましたけど、最近は番組も無くなってしまったようです。やはりブレイクしてしまいギャラが上がって栃木で番組が出来なくなってしまったのかも知れません。

やはりバラエティーに順応していけるように対応しないと出演が増えないかも知れませんね。今後どの様にシフトチェンジをしていくかを見守りたいと思いますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です