パテシエ安食雄二のプロフィール。結婚してる?書籍やお店の評判は?

出典:〔amazon〕安食雄二のオリジナルスイーツ -AJIKI SWEETS WONDERLAND-

パテシエの安食雄二さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 安食雄二
  • 生年月日 1967年10月23日
  • カテゴリー パテシエ

プロフィール。結婚してる?書籍やお店の評判は?

1986年から職人としてのキャリアをスタートさせました。因みに卒業した学校は武蔵野調理専門学校、同年ら・利す帆ん洋菓子店に入店、1991年まで勤務したあと葉山にある鴨立亭に移籍しました。

sp1

1993年から横浜ロイヤルパークホテルに1997年まで勤務その後、フランスに渡りました。研修を受ける傍ら国立菓子学校でも学びました。1998年モンサンクレールに入社、2001年デフェールをプロデュースしました。

2008年に円満退社、その後独立現在に至ります。また、賞も多数受賞しています。続いては結婚しているかどうかについてです。横浜ロイヤルパークホテル時代に同僚の女の子と結婚したとのことです。

その後離婚などの話はないのでそのまま結婚生活を維持していると考えられます。

書籍については安食雄二のオリジナルスイーツ -AJIKI SWEETS WONDERLAND-のレビューをAmazonから拾ってみました。(以下Amazonより引用)

お店で扱っているお菓子をほとんど掲載していますが、一部写真のみでレシピがないものもあります。

前書きに仲の良い辻口シェフや神田シェフとの写真&メッセージが載っていたり、お父様へのお手紙が掲載されていたり。

シェフの人柄の素晴らしさ、優しさが感じられました。

作り方も写真付きで丁寧に説明されています。

複雑なレシピもありますが、気軽にチャレンジ出来そうな焼き菓子のレシピも出ているので、初心者から上級者まで楽しめる1冊だと思います。

書籍の価格が少し高いことにびっくりしましたが、値段は嘘をつかないと言うことだと思いますね。続いてはSWEETS garden YUJI AJIKIの評判をTwitterから拾って見ました。

 

うき ✈たん

@koyukizou

2017年12月20日

その他

おめでと私。

安食雄二さんのケーキを頂いてご満悦。

あんなところまで買いに行けるかと言い張ってたくせに買ってきてくれたからプレゼントのコートより何百倍も嬉しかったです💞

yenkyo(きえぇッ)

@yenkyo

2017年11月3日

その他

北山田の安食雄二サンの店に連れてってもらって軍艦を2種買って食べた。ネーミングよくわかんないんだけど葡萄の輪切りが縦に刺さってるの新鮮だったし美味しかった。あとサントノーレ。カラメルが香ばしくてクリームが美味しくて最高だった。

Terrace

sp1

@terrace_mansion

2017年1月1日

その他

初めて食べたけど、私の中のロールケーキランキング3本の指に入る。ヤバイくらい美味い。堀口コーヒーのお正月ブレンドと。美味いコーヒーとスイーツで、

箱根駅伝5区鑑賞中!

=Yota Steve=

@DJ_Yota_

2016年2月15日

その他

トロハチの先輩のありささんお誕生日おめでとうございます🎉

ケーキは世界の安食雄二さんの

ケーキでございます。

すんごく美味しかったです😋

タカバタケ俊

@shun_takabatake

2015年10月9日

その他

偶然通りかかったスイーツのお店。

調べたら関東随一と評判のパティシエ安食雄二さんのお店でした。

んで思わず購入。 https://instagram.com/p/8pXGhko6UM/

沢山のキャリアを積み上げて開店させたお店だけに、インターネット上の評判を拾い上げてもとても良い感じですね。

また、公式サイトもありますので、活動についてはチェックしてみて下さい。

http://www.yuji-ajiki.com/

まとめ

やはり一流のパテシエになる場合には、ある程度の修業が必要と言うことが解りましたね。そうでなければ色々なスイーツを作り出すパターンが手に入らないのでそれなりの経験が物言うという感じですね。

しかしながらどこのお店でも、かなりの高い地位で勤務してきたことが解りますね。それだけセンスもあると言うことですね。今後も色々と経験を積み重ねていくのでしょう?またお店の場所も横浜と言うことで関東地方の人は行けない距離ではありませんね。

一度足を運んでみる価値はありそうです。

👉〔amazon〕安食雄二の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です