カワウソはアリゲーターを集団で捕食する恐ろしい動物(汗)

カワウソっていえば、その愛らしい姿から水族館でもマスコットキャラとしてとても人気が高い動物です。ぬいぐるみすら売っているほ どでからね。信じられないかもしれませんが、実はワニを集団で奇襲して食べることがあるのですが…嘘だと思いますよね。こんなにかわいいカワウソくん がそんな恐ろしいことをするなんて。動画はこちら!

凄 いですよね。政府機関がフェイスブックページで公開している写真なのです。写真を見ていただくと分かる通り、カワウソがワニに思いっきり噛みついているん ですね。専門家の話しによりますと、ワニは瞬発力はあるけど、持久力はないとここと。逆にカワウソは持久力はあるけど瞬発力においてはワニより劣っている とのこと。

今回、ワニは無残にもカワウソにの奇襲により殺され、食べられてしまったわけですが、だからと言ってアリ ゲーターがカワウソよりも弱いかといいますと、それも難しい話しです。今回、カワウソは奇襲作戦により勝利したわけです。しかも、ワニは単体だったわけ で、コレが集団VS集団だったらまた展開が異なってきます。逆もあり得ます。

sp1

単体のワニVS単体のカワウソもしく は、集団のワニVS単体のカワウソとなれば、カワウソが逆にワニに食べられてしまうことも考えられますね。また、カワウソはワニのような硬いウロコがない ため防御力においても高くは無いのです。実際に、水生の戦いの中でカワウソがワニに食べられるケースも確認されています。よってどちらが最強だとか、どち らが強いとか判断するのはちょっと難しい話しなのです。

今回、この動画についてですが、ワニは水生のギャング、カワ ウソはかわいいマスコットというイメージが強かったから話題になったのかもしれません。しかし、それは外見のイメージなだけです。ワニも、イリエワニクラ スになれば話しは別ですが、通常のアリゲーターの場合、そこまで強いかというと疑問です。

幼体の頃は、水生の他動物 にもよく食べられたりします。そうやってお互い、食べたり食べられたりして戦って生きていくのが自然界と言うものなのでしょう。たださすがに、カワウソも アマゾンの王者といわれるカバには勝てるとは思えません。カバに奇襲をしてもさすがにあのデカイ口にはかなわないでしょう…

今回、カワウソVSワニのステータスをまとめますと…

deta

明らかにステータス全体で考えればアリゲーターの方が高いですが、戦略をみると、アリゲーターの弱点である持久力の無さを突き、体力をなくしてしまったこと、集団による奇襲が上手く行ったことがカワウソの勝利のポイントだと考えられます。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です