NHK小野文惠アナウンサーは結婚してる?独身?案外綺麗でかわいいかも・・

鶴甁の家族に乾杯のアシスタントで、おなじみの小野文惠アナウンサーですが、いろいろな部分で知られていないところもたくさんあります。今回はNHKアナウンサー小野文惠を掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 小野文惠
  • 生年月日1968年4月18日
  • 出身地 広島県 府中市
  • カテゴリー NHK アナウンサー

結婚してる?独身?案外綺麗でかわいいかも・・

小野文惠さんは結婚しているのか?と言うと、結婚していることは確かです。しかしながら相手については菅康弘さんという説がありますが、確定的なものではありません。また、山口放送局に在籍していた時代にNHKの社員と職場結婚しました。

しかし、いろいろな事があって東京放送局への異動前に離婚したようです。ですので経歴的にはバツイチとなり、現在2度目の結婚生活を継続しています。再婚した菅康弘さんですが、NHKの中では相当な実力者です。

ドラマを複数手がけており、有名な作品は『翔が如く』や『坂の上の雲』などだそうで、編成局編成センター長と言われています。やはり職場でしか出会うチャンスが無いのでしょうか?職場結婚が意外と多いそんなイメージを持ちました。

やはり魅力のある女性であることは、間違いないようで男性がほっといてくれないと言うところが素晴らしいところではありますね。

また、NHKのアナウンサーは系列局をいろいろと回ることでも有名です。小野文惠アナウンサーも東京大学を卒業後、NHKに1992年に入局しました。山口放送局が経歴の振り出しでその時代はニュース番組や高校野球の地方予選の実況もこなしたようです。

小野文惠アナウンサーの野球実況というのも聞いてみたいものですね。女性アナウンサーを野球実況として起用する目論見は朝日放送でも試されましたが、現在は行われていないようです。

しかし女性アナウンサーを野球中継に起用する放送局は確かにあって東京MXテレビで行われるプロ野球中継でソフトバンク戦にて起用がありましたが、あまり例を見ない事です。

やはり声質と球場の歓声がうまくマッチングしないのが原因なのでは無いかと思います。

少し、話がそれてしまいましたが、小野文惠アナウンサーのアナウンサーとしての技量を試すためにいろいろと業務させられたということになりますね。また、それには十分に答えることは出来たのでは無いかそう思えるようなエピソードですよね。

sp1

NHKでは、短い期間地方局に在籍し徐々に東京放送局のアナウンス室へと駆け上がっていくのが通例ですが、小野文惠アナウンサーは5年間も在籍していたようです。これはNHKの中でも異例といわれており、未だにこの記録は破られていないと言います。

当時はポストに空きが無くて、順番待ちをしていた状態だったと言うことでしょうか?やはり、会社組織の不条理を少し感じてしまいますね。その後、元々実力があって東京放送局に異動してからは『ためしてガッテン』、『鶴甁の家族に乾杯』、『週間ニュース深読み』など

バラエティーから、報道までこなせるアナウンサーとなりました。また学歴が意外と高いというのも驚きでしたが、その高い学歴をひけらかす事が無いのが偉いところだと感じました。

また、容姿ですが実年齢を聞くまで結構年を重ねているそう感じました。しかし実年齢よりも若く見えるというのは女性でも男性でも重要なことですよね。実年齢より老けていると言われるよりは良いと思いました。

まとめ

アナウンサーとして相当な実力を蓄えていそうですよね。しかしNHKの中にいるとその片鱗があまり見えないのが残念ですが、人に不快感を与えることの無い良いアナウンサーだと思います。

今後は、NHKの中でいろいろな番組を担当していくことになると思いますが、どの番組を担当してもうまく運んでいけそうな感じがあります。個人的には紅白の司会などをやってほしいものです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です