ちあきなおみの今現在。夫は誰?復帰の可能性は?

出典:ちあきなおみ ベスト PBB-84

今ではもう伝説になりつつある歌手であるちあきなおみさん。歌唱力はあり復活を望むファンも多いことは確かです。今回は知られざるちあきなおみさんを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 ちあきなおみ(本名 瀬川三恵子)
  • 生年月日 1947年9月17日
  • 血液型 ?
  • 出身地 東京都 板橋区
  • カテゴリー 元歌手

今現在。夫は誰?復帰の可能性は?

今現在は一切表立っての活動はしていません。きっかけは夫であった郷鍈治さんで1992年に肺がんのため他界され、その後表舞台での活動を一切辞めてしまい芸能界は引退状態となっています。

しかし、ものまねタレントのコロッケや歌手の徳永英明氏などがちあきなおみさんの喝采をカバーしたり、ものまねのネタとしてテレビやCDに収録しているため、世代を超えて認知されています。

歌手としての実力は、美空ひばりに匹敵すると言う話もありますし、若しくはそれ以上という人も居ます。個人的に歌を聴いた感じでは線の細いボーカルでありながら、存在感と歌のピッチの安定感がある歌手の一人です。

レコード会社もテイチク、ソニー、ビクターの三社に在籍し1991年まで歌手活動を行なっていました。今もベストアルバムが定期的にリリースされており、それなりに売れているようです。

また、歌手だけではなく役者としても活動しテレビドラマにも出演していました。役者としても評価が高いため、歌手としてよりも役者としてのちあきなおみの方が詳しいという人も居るかもしれません。

事ある毎に、復帰するのでは無いかと言われ断ち切れになるという状態を繰り返しています。これについては芸能界で人気のあるうちに引退した人にはついて回る物です。しかしちあきなおみさん本人は芸能関係者とのつきあいはなく完全にひっそりと暮らしているようです。

一部では夫が亡くなったときに所有したビルのオーナーとして収入を得ていると言う話がありますが、これについても実際は表だった登記簿などに名前を連ねているなどのことはしておらずどの様に生活をしているかは謎です。

ちあきなおみの復帰の可能性については、個人的な観測として0に近いのではないかそう感じてしまいますね。もう年齢も六〇代に入っていると言うことから考えても我々が知っているちあきなおみさんよりも風貌が相当変化しているのかもしれません。

sp1

まとめ

やはり夫の死がきっかけと言うことから考えても、もう人前で歌を歌うことは難しいというか気持ちがないかもしれません。愛する人の死をどう乗り越えていくのか?これも人それぞれでモヤモヤした気持ちを振り切るために仕事をやりまくる人。

または、死別した人の思い出と暮らす人などいろいろなタイプの受け止め方と消化の仕方があります。それはどの様な方法を取ったとしても間違いはありませんし、人にとやかく言われることでもないのである意味では時間を掛けてゆっくりとやっていけば良いと感じます。

芸能界には表舞台から遠ざかりそのままフェイドアウトしてしまう人が居ることは間違いありません。これには二通りあって人気のあるときに横暴な態度を取ってしまい、その後人気に陰りが見えて消える人これは自業自得です。

自分に人気がなくなってから気付いても遅く、どうにもならないと言う事があります。

もう一つは、本当に惜しまれつつ辞めていくタイプです。この場合は引退を宣言すると二度と帰って来ることはありません。こういったタイプの人は実力も有り余る程あり、芸能活動を続けて欲しいと思うタイプの人です。

しかし、自分の中で芸能活動を思い切りやりきって消化しているからか、二度と出てこない訳です。こちらのタイプは1本筋が通っていると言えるタイプです。しかしファンが見たいのはこちらのタイプの芸能人の方です。

芸能人は華やかな世界でいろいろと満たされるので、出来れば続けたいのですがそうも行かないのが芸能界のダメなところでもあり良いところでもあります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です