内藤聡子の現在。海外留学しているという噂は本当?結婚や彼氏はいるの?

出典:FLASH (フラッシュ) 2013年 9/24号 [雑誌]

5時に夢中卒業後仕事を一切せず、メディアから姿を消している内藤聡子さん。今回は様々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 内藤聡子
  • 生年月日 1974年11月3日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 山梨県 甲府市
  • 所属事務所 無し(過去 三桂所属)
  • カテゴリー フリーアナウンサー、気象予報士

現在。海外留学しているという噂は本当?

現在はハワイで学生をやっています。番組で共演していた江原さんに相談しハワイに決定したようです。ヨーロッパやセブ島などの候補地はあったようですが、淋しくなるということから留学先には決めなかったようです。

なぜ留学という決断に至ったのかというと、長期間にわたり生放送をしていると、他の世界が見たくなるそんな欲求がわき上がってきたようです。それでも仕事の絡みで上手く行かなかったようです。

もう一つ後押ししたものとして、現在自分が置かれている立場と、許されている時間などを考えて留学するなら今しかないそういった感じが後押ししました。しかし、留学を決断した物のビザを取るのに苦労を重ねたようです。

まず、ハワイのあるアメリカ州は学生ビザ発給に関する審査が厳しく、そう簡単には発給してくれないのだそうです。その理由は40代独身という事になると、婚活目的でライトに留学を決断する人が多かったためです。

そのためビザ発給にはとても厳しいハードルが用意されており、もし今回のビザ取得に失敗すると、一定期間アメリカに立ち入ることが出来ないという制限が付いてしまい且つ、払い込んだ留学費用などが帰ってこないので失敗が許されない中でのスタートとなりました。

この他、英語で書かれた銀行の残高証明書や、大使館に出向いて面接を受け且つ、過去に所属していた事務所の在職証明書と復職証明書、英文で書いた今回の留学に対する想いやそれをどの様に生かすかを書いたレジュメなどを、提出しそれが揃い審査が通ると、留学が出来ます。

また、自分はアメリカ人から仕事を取り上げるなどのことはしないという事を証明出来ないと例え理由が勉強目的であっても留学する道はたたれてしまうようです。過去留学を志した人がどれだけ軽く留学し挫折しアメリカに迷惑を掛けてしまったのかと考えてしまいますね。

特に何を勉強するかと言った目的を掲げたのかは解りませんが、ビルドアップする可能性は充分ですね。また、売りが何もない自分にも危機感を抱いていたようです。内藤聡子さんはひょんな事からお天気お姉さんになることが出来て、アシスタントを続けて来ました。そのため本人の努力と回りに恵まれた運の良い人とも言えるのです。

sp1

内藤聡子さんにとっては5時に夢中のアシスタント降板はチャンスだったと捉えているようです。

結婚や彼氏はいるの?

今まで合コンや付き合った人はそれなりに居たようですが、具体的にスキャンダルネタになったりしたことはありません。5時に夢中に出演している時は全てに対してガツガツしている感じがあった気がします。

留学から帰国後、誰かと電撃結婚という感じはありそうですね。取りあえず留学期間中は熱愛や結婚と言うことはないと思いますね。

追記)レーサーの佐藤琢磨さんと長年不倫関係にあったことが報道で明らかになりました。7年も不倫関係だったってことは、5時に夢中を出演中の時もずっとそうだったんですね。番組卒業はそういう事情も絡んでたんですかね。ふかわりょうさんやコメンテーターのコメントが注目ですね。佐藤さんは奥さんとは別居状態とはいえ、今後は悩ましいですね。

まとめ

所属していた事務所を退社して望んでいる海外留学なので相当売りとなるスキルを手に入れて帰って来ることが予想されますが、フリーアナウンサーの世界では若ければ若いほど良いそんな風潮もあるようです。

そのため年を重ねてスキルのあるアナウンサーよりも、スキルの足りない若く可愛いアナウンサーの方が良いそんな風潮があるような気がしますからね、内藤聡子さん自身も自分になんの売りがないと悩んで留学を決断しました。

これはどの様な仕事をしている人でもどこかで、自分の中で行き詰まりを感じるのかもしれませんね。そこで起業したり、転職したり、全く違う道へと進む人も居るかもしれません。

今回そんな人生の選択を考えさせられるような気がしました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です