大人用のハロウィンの衣装。選び方や注意点はある?

最近はクリスマス、バレンタインに次ぐ一大イベントの1つと化したハロウィン。仮装の時の選び方や楽しみ方をご紹介します。

ハロウィン仮装の選び方

先ず、ハロウィン仮装の選び方のポイントをご紹介します。

  •  みんなが知っているキャラクター、ハロウィンコスプレなどにする。
  •  どこかで人と違いをつける。
  •  恐怖感・不快感が強過ぎないもの。

では、1つ1つ見て行きましょう。

sp1

み んなが知っているとなると定番になりますね。例えば、男性の場合、パイレーツ、ドラキュラ、バットマン、ゾンビ、ハリーポッターなど。女性の場合、魔女、 プリンセス、ディズニーキャラクターなど。ハロウィンコスプレというのはかわいいパンプキンだったり、とんがり帽子にマントなど見た目でハロウィンとわか る衣装です。少しですが衣装を掲載します。ご参考にしてみて下さいませ。

ハロウィン コスチューム 魔女っ子ワンピ【魔女 コスプレ ハロウィーン ハロウィン 衣装 仮装 魔女の宅急便】

ハロウィン コスプレ ウィッチ 魔女 コスチューム 衣装 悪魔 ディズニー 仮装用 ハロウィン ハロウイン パーティー グッズ コスプレ ディズニー 白雪姫 仮装 ハロウィーン バナナクリップ付き

海賊 パイレーツ コスチューム ひげ付豪華7点セット ジャック・スパロウ風 ハロウィン コスプレ衣装 パーティー 結婚式 二次会 余興 演出 サイズ:X-Large

sp1

ゾンビナイトメア コスチューム メンズ 165-175cm 57008

2011【Secret Wishes】【シークレット】 ロイヤル吸血鬼コスチューム SEC-889356STD

ど こかで人と違いをつけるというのは・・・。周りとあまりに仮装がかぶると楽しみ、面白さが半減しますよね。「フェイスペイント」や「小物」でアクセントを 付けて、人と差をつけましょう。例えば、魔女の仮装だけど顔には花柄、動物柄のペイントとか。自分なりのアイディアを取り入れるのです。

恐怖感・不快感が強過ぎないものというのは・・・。ゾンビメイクってよくありがちですが、リアリティを求め過ぎるのはNGです。やはり子供も参加しますので、子供基準で子供が泣かない衣装にすべきですよね。みんな楽しくです!

ハロウィン仮装の楽しみ方

ハ ロウィンの場合はクリスマスなどと違って何でもありのイベントだと思います。ここぞとチャレンジをしてみるのも良いかも知れないですよ。仮装は自己表現の 場であり、目立たないと意味ないですよね。目立って注目を集めていつもと違う自分になって楽しむことが大事です。自己発見もあるかも知れませんよ。

無 意識にハロウィンを通じて非日常を経験するというまたとないチャンスです。年に1回くらいはそういう日があっても良いのでは?気分転換や新しい自分を見つ けるのに役立つようなイベントにしましょう。それは自分次第です。そうすることで毎年のハロウィンが待ち遠しくなりますよ。

あとがき

ネットで衣装を選んで購入したり(この選ぶ時が楽しいですよね)、いやいや買うまではちょっと…という方は家にあるもので工夫してハロウィンコスプレに挑戦してみるとか。無限に発想を広げて自分なりのハロウィンをお楽しみくださいませ。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です