出典:NYLON JAPAN(ナイロン ジャパン) 2016年 11 月号 [雑誌]
二階堂ふみさんといえば、10代の頃にファッション雑誌「ニコラ」で大活躍していたモデルさんですよね!
現在(2016年)22歳になった彼女は、数多くの賞を受賞している実力派女優でもあります。そんな二階堂ふみさんですが、あるダイエットを行って減量に成功しています。
一体どのような方法で、あのスタイルを維持しているのか?ちょっと気になりますよね。そこで、二階堂ふみさんのダイエット方法について詳しくまとめてみました。
- 二階堂ふみさんの体重
- ダイエット方法について
- スタイルを維持する秘訣
まずは、二階堂ふみさんは一体何kg位なのか?体重について見ていきましょう。
二階堂ふみさんの体重について
二階堂ふみさんの体重についてですが・・・38kg前後の可能性が高いです!といっても、現在の体重は残念ながら公表されておらず、38kgというのは15歳の頃の体重になります。
身長が15歳の時点で157cmと現在と同じなので、おそらく体重もそこまで変わらないのではないでしょうか。しかし身長が157cmで体重が38kgって・・・ちょっと痩せすぎではないですか?
BMI(体格指数)で計算してみると、身長157cmの場合、体重は54.23kgが適正です。モデルさんということを加味しても、せめて40kg後半はあっても良いような気がしますね。
このように、二階堂ふみさんは元々太っていないのですが・・・一体なぜダイエットを行ったのでしょうか?
二階堂ふみさんのダイエット方法について
二階ふみさん(当時18歳)は、2013年公開の映画「脳男」に出演しています。映画監督に「病的に痩せて欲しい」と言われ、ダイエットを決意したんだとか。気になるダイエット方法ですが・・・
二階堂ふみさんは、ダイエットの王道ともいえる、「食事制限ダイエット」を行っていたみたいです。名前の通り「食事制限ダイエット」は、食事を制限することにより摂取カロリーを大幅に抑えて減量するダイエット方法になります。
二階堂ふみさんの場合、このような食べ物は全部制限していたみたいです。
- 炭水化物
- 甘いもの(糖分)
- 豚肉
- 牛肉
このようなダイエット方法は、健康的なダイエット方法ではないですし、リバウンドしやすいためあまりおすすめ出来ません。しかし映画の役作りのように、短期間でとりあえず痩せたい!といった場合には良いのかもしれませんね。
ちなみにですが・・・この「食事制限ダイエット」の期間中、そばは食べてOKだったみたいです。そばは、血糖値の上がりにくい「そば粉」が原料なので、米やパンより太りにくいです。ダイエット中に不足しがちな、ビタミンB群や食物繊維が豊富なのも魅力的ですね!
二階堂ふみさんが、役作りのために頑張って「食事制限ダイエット」を行っていたことは分かりました。現在ダイエットを行っているかは分かりませんが・・・あのスタイルを維持するためには何か秘訣があるのでしょうか?
スタイルを維持する秘訣について
二階堂ふみさんのスタイルを維持する秘訣についてですが、このような努力をしているみたいです!
秘訣①自分でごはんを作る
最近二階堂ふみさんは、自分でごはんを作るように心がけているみたいです。自分でごはんを作ると、このようなメリットがあるのでおすすめですよ!
摂取カロリーをコントロールしやすい
外食だとなかなか摂取カロリーの計算って難しいですが・・・自分でごはんを作ると、何をどれだけ使ったのかが明確なので、とても計算しやすいです。
仮にちょっと食べ過ぎた場合でも、食べる量を調整すればすぐに修正出来るのも魅力的ですね。
満腹になりやすい
二階堂ふみさんいわく、ごはんを作っている時点で食べた気分になるんだとか。確かに、自分でごはんを作るとそんなに食べなくても済むような・・・?
秘訣②自分の姿を鏡で見る
二階堂ふみさんは、自分の姿を鏡で見て美意識を高めているみたいです。自分の姿を鏡で見てみると、客観的に自分の体型がどうなのかが分かりますよね。自分がイメージしているより、ちょっと太っているかも・・・?なんてことはよくあることです。
スタイルを維持するためには美意識の高さは必要不可欠ですから、現状に満足しないためにも有効な手段だといえるでしょう。
まとめ
- 二階堂ふみさんの体重は38kg前後である可能性が高い
- 太ったからではなく、役作りのために食事制限ダイエットを行っていた
- 自分でごはんを作ったり、自分の姿を鏡で見ることがスタイルを維持する秘訣
二階堂ふみさんは役作りのために「食事制限ダイエット」を行っていましたが、かなり過酷で辛かったみたいです。
「辛い!」と感じてしまうダイエット方法というのは、基本的に長続きしませんよね。
短期間で痩せる必要がない場合は1度、運動量や食事の栄養バランス、生活習慣の見直しを行ってみてはいかがでしょうか。
コメントを残す