すっぽんサプリは飲むだけで痩せる?運動と併用で効果倍増の理由は?

すっぽんサプリは健康・美容に良いだけでなく、ダイエット効果もあるみたいです。すっぽんサプリを飲むだけで痩せられるとはどういう仕組みなのでしょうか。運動と併用でダイエット効果が倍増するということも合わせてご紹介していきます。

そもそもすっぽんとは


すっぽんは、他のカメと異なり、甲羅が軟らかく、この甲羅の性質のため、他のカメよりもかなり体重が軽くなっています。

有名なのはとても強い噛みつく力です。すっぽんは、体に触れただけでも、自分を守るために噛みつこうとします。「雷が鳴っても離さない」というたとえがあるくらい、一度噛みつかれるとなかなか離してもらえないようです。

sp1

すっぽん料理の栄養

昔から、すっぽんは日本や中国で食べられていたようです。すっぽんから美味しい出汁がでるため、すっぽんのスープや雑炊、吸い物は日本料理の中では高級料理とされています。

滋養強壮の食材として有名なので高カロリーと思いきや、蛋白質、脂質が少なくカロリーは低くなっています。

すっぽんを乾燥して粉末にしたものが、市販の栄養ドリンクや健康食品の原材料に用いられることも多いです。

すっぽんが高級食材たるゆえんは、コラーゲンを始めとする栄養成分を無駄なく摂取できる、とてもめずらしい食材だからです。

すっぽんサプリとは

すっぽんサプリとは、すっぽんのエキスの濃縮させたものをカプセルなどに閉じ込めたサプリメントです。

現在日本では多くのサプリメントが発売されています。人間は様々な栄養が必要ですが、色々な食材を一から食べて栄養素を摂取するのは大変なことです。そんなときにとても便利なものがサプリメントです。一日数粒で、必要な栄養素を摂取することができます。

すっぽんサプリは、すっぽんの豊富な栄養素を濃縮して作られています。ビタミン類による疲労回復・免疫力アップ・貧血の解消・コラーゲン摂取によるお肌への良い効果が期待できます。

すっぽんサプリのダイエット効果

すっぽんサプリには様々な栄養が含まれていますが、中でもダイエットに効果的な成分がアミノ酸です。アミノ酸には、疲労回復・基礎代謝上昇・脂肪燃焼効果・むくみ軽減・リバウンドを防いでくれる効果があります。

sp1

筋肉疲労の回復は、回復した分それだけまた動くことができるということですから、結果的に運動する時間を増やすことができます。

基礎代謝があがるということは、脂肪が燃焼しやすい身体になったということです。すっぽんサプリを飲むことによって、基礎代謝があがり、脂肪燃焼効果が期待できます。

また、長時間の立ち仕事などによるむくみの状態は、汗や尿が出にくい状態であり、老廃物がたまりやすい状態であるということです。このむくみは、バランスよくアミノ酸をとり入れることで軽減できます。

すっぽんサプリを飲むだけという手軽さは、食事を減らすなどの余計なストレスがかからず、自然と痩せやすい身体を作ってくれるため、リバウンドしにくいという効果もあります。

運動と併用で効果倍増

このようにすっぽんサプリを飲んで痩せやすい・太りにくい身体ができているのですが、さらに運動することによって、そのダイエット効果は倍増します。

すっぽんサプリに含まれるアミノ酸によって基礎代謝があがっているので、脂肪を燃焼するために運動すると、すっぽんサプリを飲んでいない人に比べて、格段に痩せていくことでしょう。決まった運動をしなくても、基礎代謝の向上によって痩せやすくなっているので、日常生活で階段を使うなどのちょっとした心がけでも痩せていくと思います。

さらに時間を決めて運動をすれば、すっぽんサプリを飲む前とは違う、嬉しい成果が得られるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
すっぽんサプリによる3つのダイエット効果をご紹介します。

1.むくみ軽減

すっぽんサプリを飲むことで、体内の水分バランスが正常に保たれ、むくみが軽減できます。

2.疲労回復

すっぽんサプリを飲むことで、筋肉疲労が回復し、それだけ疲れにくい身体になり、運動できる時間が増大します。

3.基礎代謝アップ

すっぽんサプリを飲むことで、脂肪が燃焼しやすい身体になり、自然と痩せやすい身体になります。

さらに、運動をすることによって、燃えやすくなった脂肪が燃焼され、ダイエット効果は倍増します。

ただし、あくまでもサプリメントですので、ものすごい効果は期待できませんが、飲むことによりモチベーションが高くなる、というのが一番大切な事かもしれません。稀に合わない方もいますので、その時は医師に相談するようにしてください。

 

[amazon]小林製薬の栄養補助食品 すっぽん高麗人参 約30日分 60粒

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です