沢口靖子が独身の理由は堤義明?今の恋人は?宗教に入っているって本当?

出典:NHK連続テレビ小説 澪つくし 完全版 DVD-BOXI

沢口靖子さんというと、独身を貫いており孤高の女優そんなイメージを持ちます。というのも陰に男性がいるという匂いや雰囲気がないためです。それの理由は本当にいないのか?

それとも女優という職業故に演技が上手く我々がだまされているのか?は不明です。今回は沢口靖子さんを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 沢口靖子
  • 生年月日1965年6月11日
  • 血液型 A型
  • 出身地 大阪府 堺市
  • カテゴリー 女優
  • 所属事務所 東宝芸能

独身の理由は堤義明?今の恋人は?宗教に入っているって本当?

沢口靖子さんは、独身を貫いていますが噂になった人がいない訳ではなく、俳優の阿部寛やさんや元テニスプレイヤーの松岡修造さんなどは熱愛ではないかと言われてきました。

特に松岡修造さんの場合は、ファンであり父親が東宝の幹部と言うこともあったため、沢口靖子さんに会わせてもらえるよう懇願し、やっと実現したと語っていたほど近寄りがたいオーラを持っているようです。

表向きに噂になったのは、この二人だけでそれ以外に具体的な名前は出てきません。しかし、元西武グループのオーナーで金銭問題をきっかけに失脚した。堤義明氏と愛人関係にあるのではないかと言われています。

得てしてこういう噂は、噂で終わるケースが多いのですが、これはあながちそうでもなさそうです。実は、堤義昭氏とは愛人関係にあったようです。長年沢口靖子を応援してきたようです。まあ、応援なんてきれいな言葉ではなく、パトロン関係に合ったということらしいのです。

現在は、堤義昭氏が失脚し求心力がなくなっているので、こういった話が世間へ出てきたのでしょう。当時の堤義昭氏は、沢口靖子さんとの関係を隠すために色々な工作を行い、二人の関係を煙に巻いてきました。

また、西武グループの事業の一つプリンス系のCMに起用されていた事もあり、相当な関係が築けていそうですね。

そのためには、国家権力でもある警察も、一役買ったという話もあるのです。結婚についてもしないのではなく出来ないのです。あくまでも噂のレベルですが、既に隠し子が居て事実婚状態にあるそんな話があるぐらいです。

この話が、事実なら結婚しない理由というのも理解できますし頷けます。中には女優という仕事と結婚し、実際の男性とは結婚しないという女優さんも居るので個人的にそういった

沢口靖子さんもストイックな人かと考えていました。清楚なイメージが、少し覆ってしまいました。

sp1

今の恋人については過去の話しか、出てこないので恋人という存在は居ないのかもしれません。まだ年齢は50代ですが、十分に恋愛対象として見ることは出来そうです。今後恋をする可能性は十分にあります。

沢口靖子さんが入信しているといわれている宗教とは、真如苑という団体で仏教系の教団のようです。まあ、宗教に関しては憲法でも信仰の自由が保障されている関係がありますのでなんとも言いがたいところがあります。

迷惑な勧誘行為などが無ければ特に個人の自由です。しかし広告塔的な扱いを受けていることは間違いないようです。

まとめ

独身女優の一角で、きれいと言うことであこがれを抱いていたのですが、残念ながら

愛人関係に合ったということで女優としてのイメージは少し変わってしまいそうですよね。

しかし、インターネットだけがこのことを話題に挙げて、それ以外のメディアには取り上げられることは無いと言うことは、やはり情報コントロールを受けている証拠なのかもしれません。

最近特にその傾向が顕著で、ワイドショーで取り上げる芸能ニュースは当たり障りないもので週刊誌が取り上げた時に報道OKみたいな感じはありますよね。この状態が続くと本来伝えないといけない情報が報道されない事態になる可能性があります。

今後もこういった状態が続いていくことになりますね。今回この記事を書いて思ったことですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です