AMEMIYAの現在の活動と収入は?結婚してる?芸人や歌手としての評判は?

出典:冷やし中華はじめました

最近メディアへの露出が、減少しているそんなイメージを持った芸人の一人AMEMIYA今回は様々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 AMEMIYA (本名 雨宮陽平)
  • 生年月日 1978年11月10日
  • 血液型 ?
  • 出身地 千葉県 佐倉市
  • カテゴリー お笑い芸人 歌手
  • 所属事務所 SMA NEET Project

現在の活動と収入は?結婚してる?芸人や歌手としての評判は?

現在テレビなどのメディアへの露出は減ってしまい、最近は何をしているのかな?と思っていましたが、実は細々ながらも活動を継続しています。AMEMIYAというと、みんなが知っているコミックソング『冷やし中華はじめました』で有名になりました。

確かにあの時期は多忙で、ウィークデイはテレビに出演しウイークエンドは営業で全国各地を回っており、最高月収900万円を稼いでいた時期もあってウハウハの状態となっていたようです。

しかし現在はそのブームも去ってしまい、企業のパーティーや結婚式などの仕事で色々な場所でネタを披露する生活が主体となって現在の月収おおよそ260万円程、稼いでいます。やはり『冷やし中華始めました』インパクトは強くまだ記憶に残っているようでその頃のことを覚えている人たちがオファーしてくれるため、現在でも相当良い生活をしているようです。

AMEMIYAが結婚しているか否かについてですが、2010年の12月24日に結婚しました。AMEMIYAが芸人を一度辞めてバンド活動しているときのファンの人で一般の女性の方のようです。

そのため詳細情報はありませんでした。真面目な一面を覗かせていますね子供については情報がありませんでした。芸人や歌手としての評判ですが、既にブームが去っているためか?ソーシャルメディア上での評判を浚うことは出来ませんでした。

やはり芸人は良いバランスでテレビの出演もして、売れているように見せていかないと仕事が上手く回っていかないもんなんだと感じました。また、歌が注目されるようになると再びテレビに出演することが出来るようになると思いますね。

まとめ

やはりお笑い芸人としても、面白い+αがないと生き残っていけない時代となってしまったなと感じました。お笑い芸人として音楽をプラスして売れたのはベース漫談のはなわ、自身が住んでいた佐賀県のことをディスる形で世間に出てきましたが、とてもインパクトを残していますし、今もお笑い芸人として生き残っています。

sp1

この他にレディオフィッシュ、パーマ大佐、ピコ太郎等トークやネタで笑いを取るという手法よりもバズる形で世間にアピールしまた、芸人のフィールドに戻っていくるような形です。今までには考えつかない手法ですが、ソーシャルメディア等を上手いこと絡めると予想以上のブレイクが待っていそうです。

今後この様な方法が主流となりそうで、お笑い芸人で歌が上手いのに芸で芽が出ない人は音楽を上手く多用すると、生き残れる可能性がありますよね。そのためにはある程度楽器が弾けないといけないので音楽に素養があると良いのかもしれません。

確かに面白いことは、いくらでも転がっている訳ですがそれをどう表現するかと考えたときに、音楽を使った方が伝わりやすいから音楽を使い売れていくのかもしれません。確かに何かをすり込むときに音楽は有効で、受験勉強や定期テストなどの時に使っていた音楽を聴くとその時勉強していた事柄を思い出すことが出来るなど、とても影響力がある物です。

また、面白いと思ってやったことが炎上対象になるという怖さがあるのも現代です。そのため軽い気持で面白い事が出来なくなりつつあります。相当考えた上で行動を起こさないと単なる人騒がせな人いうレッテルを貼られ終わってしまいます。

それだけいろんな意味でお笑い芸人を取り巻く環境は難しい時代となった可能性がありますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です