料理研究家 今泉久美のプロフィール。結婚してる?年齢は?本や料理教室の評判は?

出典:公式サイトプロフィール

料理研究家の今泉久美さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

氏名 今泉久美
生年月日 1963年Ⅰ月15日
カテゴリー 料理研究家

sp1

プロフィール。結婚してる?年齢は?本や料理教室の評判は?

大学卒業後紀文食品のグループ会社に入社、退社後キューピー3分クッキングのアシスタントを8年間務めました。その後同じく料理研究家の塩田ミチル、萩原悦子両人のアシスタントを経験し、1995年に世田谷区烏山にstudioを設立して独立しました。

その後、1999年にstudioの場所を世田谷区内の別の場所に移し、2004年から女子栄養大学クリニックヘルシーダイエットコースの料理指導も行っています。

http://www.imaizumi-kumi.com/

さて、結婚しているかについては調べてみましたが解りませんでした。

年齢については、現在56歳となっています。年齢相応にいい歳の取り方をしているのかと思いました。続いては今泉久美さんがリリースしている書籍浸して漬けて「作りおき」の評判をAmazonより拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

肉や魚、野菜がいつもタッパーで冷蔵庫にある安心感

2018年6月12日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

夕方、帰りが遅くなっても、お酒のおつまみに何か…というときにも、とっても便利ですね。何品か作ってみましたが、50代の私にも優しい味つけでした。

写真もとっても綺麗で、いろいろ作ってみたくなります。

5つ星のうち5.01600円(税別)で購入しても、絶対に価値があるレシピ本

2018年8月19日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

とにかく実用的なレシピ本!!!

普段使いのどこのお宅にもありそうな材料で作れる~

でも いつもとは違う食卓になるレシピばかり!!!

今日は、

<春夏ピクルス・いんげんの煮びたし・かぼちゃのしょうがびたし・ゆで鶏むね肉・いり大豆のバルサミコ酢漬け・長芋のわさび漬け・ミックストマトのだしびたし>を 作ってみました。どれも簡単にできて~いつもとは違う洒落た味!

田舎暮らしの我が家には、この時期 食べきれないほどの野菜が ご近所から届きます。新鮮なうちに こうして作り置きしておけば、せっかく手をかけて作って下さった野菜が おいしくいただけます。

この 普段使いのレシピ本に 感謝です。

忙しい朝に助かる「作りおき」

2018年6月12日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

どの料理も工程がシンプルなので手軽に作る事ができそう。

またレンジだしのとり方を参考に作った和風だしはとても美味しく、これも手軽に作れる大きなポイント!

sp1

ぶりのみそびたしも簡単でした!

忙しい朝ごはんのおかずにピッタリです

作りやすく種類豊富

2018年6月3日

形式: 単行本(ソフトカバー)

写真もきれいで食材も手に入りやすいものばかりで、日持ちも明記され使いやすいです。

料理の種類も和洋中が豊富。いくつか作りましたがどれもびっくりするほどおいしい!

一部白黒のページがあることと、めんつゆを使うものがいくつかあるのが少し残念。

今料理本を買って作る、料理好きな人はめんつゆはあんまり使わないんじゃないかなぁ。

お酒のつまみや普段の料理の時などに、作り置きの食材を使うことはとても便利だと言うことがレビューを読んで解りました。今後も書籍が売れそうな気がしますよね。料理教室については、運営されていませんがその代わりにメニュー開発スタジオを持っているので日夜料理メニュー開発を行い、メディアに載せるスタイルを取っています。

まとめ

今回は料理研究家の今泉久美さんを色々な角度から掘り下げてきましたが、大学卒業後から食に関する仕事をしてきたという事だと思いますね。特にキューピー3分クッキングのアシスタントを8年間やっていたということがとても大きいですよね。

アシスタントは先生が欲しい物や作りやすい物をアシストする役どころなのでその経験は自分が今度舵を取って料理を行う時には経験が生きてきそうなイメージがありますね。また料理教室については運営されていないですが、メニュー開発は自身のstudioで日夜行われているようですね。

👉〔amazon〕今泉久美の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です