若村麻由美が結婚した夫は?子供や弟は?遺産は?宗教や渡辺謙との関係は?

出典:花舞台―若村麻由美写真集

若村麻由美(わかむらまゆみ)、1967年1月3日生まれ、身長162cm、血液型A型、女優、東京都練馬区出身、淑徳高等学校卒業、オフィス春花 所属、東京都練馬区出身、トライストーン・エンタテイメント所属となっております。5人兄弟の長女で、下には長男、次女、三女、四女です。

実家は練馬駅南口にある練馬駅前中央通り商店街のとんかつ料理店「かつ若」を 経営されておりました。また、小さいころから結構ストイックな方で、八坂村立八坂小学校を卒業されておりまして、5年生、6年生の時に弟と次女の三人と山 村留学もされております。最近の学校ではあまりやらなくなったのかもしれませんが、田植えをしたり、畑から野菜を収穫したり、キャンプをしたり、川に入っ たり、とにかく自然と触れ合うのです。

また、若村さんは日本舞踊名取を獲得したほどの腕前です。そんな、若村さんが芸能界を志したのは、中学一年生のときにたまたまお母さんに東宝宝塚劇場へ行き舞台を鑑賞。向かい側の芸術座の舞台も鑑賞。そういった習慣から演劇というものに興味を持ち始めます。

そして、高校を卒業してから俳優の仲代達矢さんが運営している養成所である『無名塾』に入塾します。もともと日本舞踊もやっておりまして芸能というものには非常に関心深く、高校時代に無名塾の舞台『ハロルドとモード』を鑑賞し感動したことが気かっけだったといいます。

無名塾で演劇を学び卒業してからは1986年放送のドラマ『はっさい先生』にてヒロインとして出演しドラマデビューと同時に一気にブレイクを果たします。それにこのドラマのヒロインオーディションの応募総数は723名という数です。最近のプロダクションのオーディションと比較すると少ない人数ではありますがそれでも多いです。

若 村さんはその中でたった一人だけ選ばれたわけです。もちろん、ルックス的にきれいなところもありますが、しっかりと劇団で演技を学んできただけありアイド ルやモデルから来る素人とはレベルが違うというのもプラスだったでしょうね。それ以降、様々な映画、ドラマで活躍されている今では大御所女優の一人です。

若村麻由美が結婚した夫とは?子供はいる?

ono-2

若村さんは、2003年に宗教団体「釈尊会」の代表である小野兼弘さんと結婚されています。一時期テレビでも話題になりましたが、小野さんは日蓮宗の仏教団体を主宰している父親の影響を受けて幼少のころから法華経の修行を行い立正高校在学中には池上本門寺で日参行を行ったそうです。

1970 年の秋に霊鷲山山頂で祈祷中に釈尊との親子の情を感じ1982年岡山県倉敷市児島で釈尊会を設立したとのこと。なるほど。修行中にそのようなことを思うの かもしれません。ちょっとアンチ的な言い方をすればそれは名目上で本来はお金儲けをしたかったから宗教団体なんて作ったのか?それはわかりませんが、若村 さんと小野さんは一見すると出会いようもないかと思います。

しかし、どうして若村さんと小野さんが出会い結婚までに至ったのでしょうか?若村さんは坂東流日本舞踊の名取です。その坂東流の関係者が小野さんと非常に仲が良くそこから結婚に発展したといわれています。ところが、当時の若村さんは36歳、小野さんは50歳です。

しかも、まるで修行者らしくない風貌で、酒と甘いものが大好きな男性でした。そのため体重も180kgという巨漢です。結果的に2007年2月ごろから体調を崩しはじめ同年の4月18日午後4時54分に肝不全で死去します。いやいや短い結婚生活でしたね。それに、小野さんは酒好き、甘いもの大好き。

sp1

修行者としてはもう失格ですよ。完全ビジネスのために宗教法人を設立したとしか考えられません。ですからお金は大量に持っているわけです。つまりは、若村さんは遺産目的で結婚したのではないだろうか?といわれていたわけですね。実際のところはどうなのか?ちなみに、お互い高齢でしかも結婚生活が非常に短かったためでしょう。子供はできませんでした。

結局遺産を貰ったの?宗教洗脳はされた?

宗 教に関しては、若村さんは知っている部分があるとすれば高校時代に仏教を勉強した程度です。小野さんと結婚したとはいえ実際のところ宗教法人とはほぼ関係 を持っておらずメディアでも一切宗教についての発言をしたり、それらしいことを語ったこともありませんでしたのでおそらく宗教はやられていなかったのかも しれません。

そして、遺産に関して。これは世間でとても話題になりましたね。宗教法人の妻であるから夫がなくなれば最低でもその一部はもらえることにありますが、結局のところ遺産相続を全て放棄してしまったのです。ですから遺産目当てで小野さんと結婚したという説がここでなくなるか?

も しくは、逆に相続するとことでマイナスな部分も引き継ぐことになるから放棄した?のどちらかでしょう。若村さんが関与していないところでいろいろなことが あったかもしれません。ないとは思いますが多額な借金とか。さすがに借金まで引き継ぐというのは辛いですからね。ま、わからないけど。

渡辺謙との関係は?

実は、若村さんと小野さんが結婚する直前に渡辺謙さんと不倫していたのではないかと噂が立っております。渡辺謙さんは現在は南果歩さんと再婚されていますが、それ以前は一般女性と結婚されていました。もし本当であればこれは明らかに不倫ということになりますね。

ちなみに、渡辺謙さん夫妻ははこのころ釈尊会に入信しておりまして、妻が会長の小野兼弘さんから4億5000万円の借金をしたといいうのです。結果的に渡辺謙さんは2年間の調停を続け前妻の一般女性と別れました。離婚原因は借金問題ではないかと周囲は推測します。

ところが、前妻によれば借金ではなく、「渡辺謙さんが若村麻由美さんと結婚したいから別れてくれ」と懇願したためだというのです。しかしながら、渡辺謙さんはそれを否定しています。いろいろと食い違いがありますがどうなんでしょうか?もしそれが本当なら若村さんは遺産目的で結婚した可能性が高くなります。

で も、これだけの大金を借りてしまえばそりゃ精神的にも危なくなるでしょう。夫妻で宗教法人に入信した時点でなんかおかしいことになったのかも知れまあせ ん。とりあえず、現在も謙さんはバリバリ俳優として活動されていますし、若村さんも夫がなくなってから以降は女優としての活動を精力的に行っております。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です